乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天国への旅立ち

まゆたんの長男です。

まゆたんは、平成21年2月13日の朝、天国へ旅立っていきました。

本人は、このブログを通じてたくさんの方と繋がりができ、とても励まされたことと思います。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

家族としても、後年の記録がこのように残る事に意義を感じており、少し落ち着いてから記録をゆっくりと辿ってみたいと思っております。

もう本人からの新しい投稿はございませんが、この記録が同じ悩みを抱える本人や家族の方へ少しでも役に立てばと思います。

いままでどうもありがとうございました。
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-02-16 10:24 | 日々の事
長い湯治でしたが昨日無事帰って来ました。
最後の日は長い湯治疲れか少し体調を崩しましたが、体調の悪い私を何かと気遣って
くれる人達に支えられました。
同室の人も帰り際に体調の悪くなった私に、宅急便で送る荷物を運んでくれたり、
食欲が無く朝食が取れないでいた私に、帰りの電車で食べれるよう食堂でおにぎり
を頼んでくれたりと、最後までいろいろお世話になりました。
ブログの友の皆様にもやわらぎで会った時には色々とお世話になりました。
感謝してもしきれない気遣いも一杯して頂き、本当にありがたく感じました。
体調の悪い私を一人でやわらぎに送り出している主人も、皆さんの温かい心遣いに
感謝しています。やわらぎの湯以上に人の温かさを感じた湯治でした。058.gif
皆さんの温か心遣いを感じ、その度に頑張らなければと言う気持ちになります。

でも肺とか肝臓が悪くなるとつい弱気な私が顔を出してしまいます。(笑)
家に帰ると氏家素性も良くないのですが、中々の男前が?私の帰りを待っていて、
玄関まで迎えに来てくれました。
布団に入り横になっていても襖から私をじっと見ています。
グレーちゃん私が家にいるのを確認して、安心したのか夜のパトロール?に出て行き
ました。暫らくは家にいるからグレーちゃん安心してね。029.gif
でも一ヶ月近く主人と2人?だけの生活が続いたので、すっかりお父さん子になって
しまっていました。
朝も主人の所に行ってゴロゴロと甘え、足にまとわり付いています。
主人の行く所に付いて行きまるで金魚の糞です。037.gif
私はちょっぴり寂しい気もしますが、でも今月も又やわらぎの湯に長く滞在する私は、
猫であっても主人にとって癒しになればかえって安心かも、、ね
今月の中旬からゆわらぎに行くので、グレーちゃん又暫らく男同士で仲良く生活してね。006.gif

まだ肺が苦しいので、次回の湯治でもう少し肺が楽になればと思っています。
今回は体調も悪くて一ヶ月近くやわらき゛の湯から外出する事も無く、暖房の部屋に
ずっと籠っていました。(寒いのもあって風邪を引くのも怖いので、、、)
次の湯治はもう少し元気になって、少しでも外に出られる様にしたいです。

そんな肺の為に空気の綺麗な深山公園に、今日の昼頃一時間ほど行って来ました。
一ヶ月ぶりに新鮮な空気を吸え、肺も少しは喜んだかな?045.gif
僅かな外出時間なのに疲れてしまい、帰宅後はすっかり寝入ってしまっていました。
014.gif
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-02-08 17:45 | 日々の事

やわらぎの湯での日々

携帯はあれから程なく直りましたが、ブログが中々更新出来ませんでした。
来た当初よりは良くなったのですが、診察日に腫瘍マーカーがかなり上がっていたので症状もいつもの様に一気には良くなりません。でもやわらぎに来た効果は確実にあります。
歩けない程苦しかった肺も、咳を除けば本当に楽になりました。そして長く滞在して良かったとも思っています。         2月1日には凛さん夫婦が一泊と標高さんが三泊でやわらぎに来ました。
凛さんご夫妻、標高さんには体調のあまり良くない私にいろんな面で気遣いして頂き、やわらぎの湯以上の暖かさを感じました。本当に色々有り難うございました。m(__)m
来月又会える機会があれば今より元気なまゆたんで会いたいです~。(^_-)ー☆後三泊でやわらぎの湯ともお別れですが、早々に又来たい気持ちの方が強いです。
こんなに長くやわらぎにいるのに、あまり長くは感じられませんでした。それだけ体調も悪くやわらぎにいる方が身体が楽だったのでしょうね。       長く家を空けているのに主人と話をする事と言えば、グレーちゃんがどうしているとかの話ばかりです。会話の無い夫婦です。(笑) 今月の10日に診察があるので結果が心配ですが、自分の楽になった身体を信じよう!
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-02-04 07:32
肺も来た当初に比べれば息苦しさも大分無くなり、熱い岩盤の蒸気も吸える様になりました。
でも返って咳き込みが激しくなったので、社長に咳が激しくなっても蒸気をこのまま吸って良いものか尋ねてみました。
私が肺が弱っていて10日程は熱い岩盤にも入れなかった事を言うと、社長は「貴方は階段を上がる事も、歩く事も出来ない位だったでしょう」と言われました。まさしくその通りでした。(*_*)
今貴方の肺は硬くなっていて酸素が取り入れにくいので、咳が出ても蒸気を吸ってたんがで出るまでしっかり吸うと楽になるからねと言われました。
社長は病気に関していろいろ勉強しているので、下手な医者?よりいろんな事を知っています。
板の上に乗っていて咳が出るので、夜寝る時も咳止めを多めに飲んで寝ています。
体調も波があって最近はちょっと疲れ気味で、岩盤の後とか食後は寝る事が多いです。(-.-)Zzz・・・・
岩盤も長丁場なので日に3回はきつくなるので、2回に減らしています。
桃の部屋も今月の16日からと長いので、今迄一緒になった人とも会えましたが、皆さんの帰りを見送るばかりです。(..)
日帰りのクレマチスさんにも会えました。可愛お嬢ちゃんにもね。p(^-^)q
来月の予約が20日からですが、キャンセルがあったら又早目に来て、1日でも長くやわらぎの湯で3月に備えて体調を整えたいです。病院では病状が悪化しても痛み止の処置だけで、根本的な治療はしてくれませんでした。
これでは私の病状は悪化するばかりです。(*_*)直ぐにやわらぎ荘に予約を入れました。        こうなれば自分で頑張るしかありません(^_-)ぞょ。(笑)
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-29 19:40
やわらぎでの変化のブログの中で私の書き方が悪く、誤解を与えた様で訂正させて頂きます。
肝臓の痛みはやわらぎに来る前は、目が覚めると痛みで我慢出来無かったのですが、やわらぎに来て4日目くらいから肝臓の痛みは無くなり今は速効性の痛み止も飲んでいません。p(^-^)q誤解を与える書き方をして済みませんでした。m(__)m。canUさん今は肝臓に痛みがないので安心して下さいね。(^-^)
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-23 12:42

やわらぎでの変化

ブログにコメント頂きながらコメントの返事が出来なく申し訳ないございません。m(__)m
私は携帯の入力が物凄く遅くて、私が必死もっしでメールを打ち込んで送信しても、相手からは速攻で返信が返って来ます。(;_;)
そんな訳で入力に凄いエネルギーを使い、コメントの返信が出来ない事をお許しくださいね。m(__)mペコリでも皆さんのコメントで励まされ、そして元気付けられていますp(^-^)q有り難うございます。     (実はブログ更新も入力が遅くてかなりの時間がかかっています(笑))    肺とか気管には熱い岩盤の板の上が、ラジウムの蒸気が出ていて一番良いのです。
でも来た当初は肺が弱っていて、熱い岩盤に入る事も出来ませんでしたが、10日過ぎた頃から板の上に10分程居られるようになりました。
今回何が一番辛かったかと言えば、肝臓も朝目覚めて痛さで我慢出来ない程ですが、速効性の痛み止を飲んめば治まります。
胸の痛みも咳も薬である程度は楽になります。
でも呼吸が苦しいのは薬では治りません。
胸に膜が被った様な重苦しさで、息が半分位しか出来無くて息が出来ないのがこんなに苦しいとは思ってもいませんでした。
岡山を出発する時も、地下駐車場の高く長い階段は当然上がれませんでした。
やわらぎ荘でも自分の部屋から車の僅かな距離も、車に乗り込めばハアハアと心臓パクパクの大息です。(@_@)でも最近は胸に覆われた膜が感じられず、呼吸も以前よりは随分楽になって来ました。         まだ肺には大きな腫瘍もあり息苦しさも残っていますが、来た当初の苦しさを考えれば、呼吸が楽になったのは一番嬉しい事です。(*^^*)
3月の長男の結婚には式にも披露宴にも親として元気な姿で出席したいので、2月のやわらぎの湯も長期宿泊を取りました。
私はやわらぎの湯で少しずつですが改善されて来ています。
長い滞在なので焦らずゆっくりと自分のペースで行こと、岩盤もその日の体調で2回にする事も多いです。昨年末頑張りすぎて返って体調を崩した反省を込めてですがね(^_-)-☆
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-23 10:43

やわらぎの湯10日目

e0120156_9354497.jpg

e0120156_9354446.jpg

やわらぎに来て早10日近く経ちましが、今回はあっと言う間に日にちが経った気がします。
だから長いと言う感覚もなくかえって後2週程しか居られないと残念に思う程です。(;_;)
今回はそれ程体調が悪かったので、長い宿泊が取れて良かったです。
日曜日には日帰りの桂さんに会え嬉しかったです。(ヨーグルト有り難うございました。)p(^-^)q
それと大好きな心の友より乾燥防止が送られてきました。(写真)お水を入れると紙が水を吸って乾燥防止になります。一緒に可愛肩掛け迄も!同室の人に可愛と褒められました。(*^^*)濡れマスクも、、心遣い有り難うございます。
肺はまだ息苦しさがあります。五泊するとシーツの交換があって自分で交換する事になっています。
たったシーツ交換さえ息が切れ心臓パクパクです。(^^;)元気な従業員の人は新しく入る何人分のシーツ交換をいとも簡単にしています。私はと言うと自分のシーツ交換で疲れて寝てしまい昼前の岩盤もパスしました。          来た時に比べれば良くなっていますが、あまりの体力の無さを身に染みました。でも少しづつは改善されているので長い目で見て湯治に励みます。
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-21 09:35
2日程前から急に冷え込んできました。
15日の夕方も寒く風邪を引いても困るので、岩盤に行くのは止めました。
昨朝は昼前には本館に移動するので朝の岩盤もパスしました。
肺がまだしんどいので荷造りもゆっくりして11時過ぎに本館着きました。
やわらぎ荘で身体が休めて本館に移動は、今回の様な体調が極端に悪い時は良かったです。
やわらぎに来る前は毎朝肝臓の痛みに耐えられず、速効性の痛み止め飲んでいました。薬の時間には通常の痛み止めも飲んでいましたが、不思議な事に今は肝臓の痛みが殆んど無くなっています。        肺はまだ辛い状態ですが、来る時の息が出来ない程の息苦しさが、薄皮を剥ぐように良くなってきているのを感じられます。    ただ本館に来て暖房の乾燥のせい、咳に悩まされています。ベッドに濡れタオルをかけ、濡れマスクで対策を取ってはいるのですが、でも本館には本館の良さがあり、ベッド部屋から岩盤も食堂も大浴場もエレベータで行けます。
私のベッドの回りの人達は元気が良く 、昨日は皆で洋服の買い物に行きファッションショーをしていました。
今日も買い物とカラオケに行くそうです。(ついて行けない~(*_*))
でも体調も大分良くなって来たので、皆さんと一緒に岩盤生活も送れそうです。これからが長いので同じ部屋の人も入れ替わりが多いと思いますが、自分のペースで岩盤生活を送ります。
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-17 07:33

e0120156_21261871.jpg

e0120156_21261850.jpg

e0120156_2126186.jpg

e0120156_21261825.jpg

12日やわらぎ荘に着きました。16日から2月5日までやわらぎの本館に移動します。
今回やわらぎに行く当日は今迄にない体調不良での出発でした。       地下駐車場から駅に行くいつもの階段が上れそうにありません。(*_*)
私は駅近くで降りましたが、平坦な道さえ息切れがし胸が苦しい、、私の肺?心臓?どうしたのだろうか。ホームに立っていても辛く、早く新幹線の座席に座りたい心境でした。    無事に三春まで行けるかなとの不安を覚えたのも初めてです。
やわらぎ荘も2階の部屋には上がれないので、1階の部屋をお願いしていました。
着いた当日は胸の苦しさと疲れで、やわらぎ荘に着くなり横になって爆睡をしていました。
やわらぎ荘は個室なので体調不良の時は、ゆっくりと寝れるので、身体も休まり良かったかも知れません。今日の朝の岩盤後も、昼過ぎの岩盤後もやわらぎ荘に帰るとしっかりと寝ていました。
やわらぎ荘では岩盤もゆっくりとして身体を休め、16日からの本館のベッド部屋に備えよう。p(^-^)q
ベッド部屋はいろんな人との交流も出来ていいのですが、今回の様に体調が悪い時はやわらぎ荘で身体を休めれて良かったかも。。。わらぎ荘の部屋の中です。◎台所は調理道具と食器一式があります。
◎一度も入る事がないバスルームです。
◎トイレはウオッシレットです♪
◎八畳の和室です。万年床の布団と大きめな座卓があります。
テレビは小さいです。(笑)
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-13 21:26

やわらぎへの準備。

肝臓の痛みは痛み止めを今までの2倍飲む事により、痛みをしのげるようになりました。
呼吸をするだけで横腹に響き、痛みで脂汗が出ていた時の事を思えば痛みの無い生活
がこんなに楽なのか、と実感しました。
でも薬が増えた分便秘が酷くなり、便秘薬も2倍飲んでいるのですがあまり効きません。008.gif

12日にやわらぎに出発ですが、荷物を宅急便に今日預けに行きました。
福島は寒波なのでこれからは念の為に、着日の前日に着く様に送ってくださいと言われ
ました。
と言うことは12日着の場合は、荷物を9日に発送しなければいけないのです。
岡山から福島までは遠いのですが、宅急便までそんなに時間がかかるのかなー。
今回は長期滞在なのでカバンも大きめなのを新しく買い、かなりの荷物になりました。
でも長くいるとそれでも忘れ物はないかと心配です。。。。
やわらぎの近くには店もないのと、週のうち何回かはマイクロバスが出て街に連れて行
ってくれますが、寒いのと雪が降っていれば出るのも億劫です。015.gif
そんな訳で荷物も今日だいたいの物は送っのですが、当日持って行く物もまだ増えそう
です。
大きなリックを背負って戦後の買出しのオバサンになりそうです。(笑)

10日間はやわらぎ荘の個室でのんびりですが、大部屋で同じ病の人達と励まし合い
語らう事も楽しみです。
(今ではやわらぎの本館の大部屋の、ベットの部屋の方が快適と感じています♪)
それでは25日間のやわらぎの日々を、悔い無く納得できる様に過ごしてきます。045.gif

追伸
この寒さでは『やわらぎ荘』の移動が身体に堪えそうです。
やわらぎの本館に電話をして、22日より前でキャンセルがあるか尋ねてみました。
何と!16日からキャンセル空きで桃の部屋が取れました。001.gif
『やわらぎ荘』には12日~15日までに変更の電話をしました。。
これで寒い中の移動が少し減り、本館でゆっくりと湯治が出来ます。

[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-10 15:28 | 日々の事
昨日は診察日でした。
診察日の前日から右腹が痛みだし、明け方は脂汗が出るほどの痛みでした。
先生は肝臓からの痛みとの事で、痛み止めを今までの倍飲む処方をしました。
それと即効の痛み止めも併せて処方してくれました。
痛みが出たのが診察日の前で良かったと思いました。
先生にもラジュウム温泉に長期滞在する事を伝えましたら、薬で不足する物があれば
多めに出すよと言ってくれました。

診察後ゾメタの点滴をして、その後腫瘍マーカーの結果が出ました。
やはり腫瘍マーカーは前回より倍も高くなっていました。008.gif
あの痛みも肝臓が悪化している証拠なのでしょうか?039.gif
核酸ドリンクが肝臓に良いようなので、今以上に増やして飲もう。
(人よりも悪いのだから、人の何倍も飲まなければ、、、と意を決しています。)

年末前にやわらぎの湯に行きましたが、それまでは喉の置くのつかえが取れなくて
薬を飲んでも約半分近くは吐いていました。
それがやわらぎの湯の終盤近くからは、喉の違和感も無くなり薬も飲めるようになって
いました。
体調も良くなっていた時に年末の為帰宅する事になりました。
それだけに今回は帰るのが心残りでした。
長男もやわらぎの湯が良いようなので、家にいるのより長くやわらぎに滞在するように
薦めました。
長男もこれまでの仕送りと年賀は遠慮しないで使って、そうでないと意味が無いからと
言ってくれました。
今月はやわらぎの湯の予約が22日~2月5日までですが、早めの方が良いと思い
『やわらぎ荘』に12日~21日まで泊り、22日~やわらぎの本館に移動することにし
ました。
主人も自分が納得するまでやって来い、との事なので言葉に甘えさせて貰うことにしま
した。
そんな訳で12日~来月の5日まではやわらぎに籠ります。(笑)

今日早速キップの手配をしてきました。今回は長い湯治になるので荷物も多くなり、旅行
カバンも今までのよりは大きいのを買いました。
今が頑張りどころだと思っています。必ず今よりは良くなって帰ってきますね。(^^)
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-08 16:40 | 乳がん関係
     
あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願い致します。

年度末の30日、31日と胸の痛みと咳き込みで体調が悪く寝込んでいました。
痛み止めのオキシコンチンを飲んでも治まらず、2009年を迎えるにも不安な気持ちの
まま大晦日を過ごしていました。

でも元旦は胸の痛みも少し治まり長男、次男夫婦とお正月を迎える事が出来ました。
お節はデパートで頼んでいたのでお雑煮だけを作りました。
煮しめなど次男のお嫁さんのMちゃんが作って持ってきてくれました。

e0120156_1138541.jpg今年のお節は3段で別に鯛も付いていました。
それなのに値段はリーズナブルでその上良い味でした。
Mちゃんの煮しめは後で出したので写真に乗っていませんが、とても良い味付けで主人、長男にも大好評でした。


お節を食べた後毎年恒例の神社に皆でお参りに行きました。
毎年行く神社は車で神社のスグ傍まで上がれますが、少しだけの階段が今年は凄くしん
どく感じられました。
お参り後おみくじを引いてすぐ帰ったのに、家に帰るとぐったりですぐ横になってしまいま
した。
帰る次男夫婦を見送る事も出来ず、寝込んでしまっていました。008.gif

今年も家族でお正月が迎えられましたが、もし私がいなくなると長男も、次男夫婦も主人
だけの家には帰りづらいかな?とふと思いました。
どんな状態でも頑張って長生きをしなければ、、、とそんなことを考えてしまいました。

長男から私達夫婦は『お年賀』を貰いました。
思ったより多かったのでやわらぎの湯の費用の足しにさせてもらいます。

長男が、私がやわらぎの湯に行くと体調も良くなるので、やわらぎの湯に長く滞在した方
が良いのでと言ったのと、私も3月までは集中して頑張ろうと思っていました。
今年はやわらぎの湯に、今までより長く滞在しようとと考えています。
予約が取れなければ最初に行っていた『やわぎ荘』で繋ぐ事も考えています。
今年もやわらぎの湯がメィーンの年になりそうです。(笑)

私のブログは今は病気との闘いのブログになってしまっていますが、
自分に負けないで今年も頑張っていきたいと思います。
そして以前の様に旅行、楽しい事の日々が載せられる様になりたいと思います。
ブログを訪問してくださる皆様、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by mami-cat829 | 2009-01-03 11:21 | 日々の事
やわらぎの湯から昨日の夕方帰って来ました。
やわらぎの湯に行く前はあまり体力も無く、着いた日は岩盤に入るのがやっとでした。
標高さんがやわらぎに宿泊する前日までは、体調も悪く洗濯場にいくのも億劫な程で
自分の汗なのでいいかー!と濡れた服を乾かしそれを着て岩盤をする始末でした。011.gif

やわらぎの湯で岩盤、ラジュウム温泉に入っていると、段々と体調が良くなってくるのが
実感できます。
今までは食欲もあまり無く、やわらぎの湯での食事の写真は載せられませんでした。
でも終盤は喉の通りもよくなり食欲も出てきました。
咳も暖房がかかっている日中は咳き込む事も度々で、展望風呂に上がる階段さえも肺が
苦しいのと、身体がだるく最初はあまり入りませんでしたが、段々と体調が良くなり展望
風呂も同室の人と誘い合い入っていました。
展望風呂のラジュウムの蒸気が肺に良いと信じて、一生懸命蒸気を吸っていました。
毎日3回の岩盤、お風呂、展望風呂と一日服を脱いだり着たりと忙しいです。042.gif
身体がだるく岩盤の後の風呂も、、、無理をしないのが一番とゆっくりと休んで入るように
していましたが、段々と身体も良くなってきたのか中盤頃からは少し休むだけでお風呂に
も入れるようになりました。
同室の私より少しお姉様のS姉さんとC姉さんと仲良くなり、(2人とも大変な思いをしてい
ますが、とても明るく楽しい人達で)3人でバカ話ばかりしていつも笑っていました。
どんな病状でも明るく前向きに楽しい話が出来るのが一番です。
C姉さんはC姉さんワールドを持っているほど、周りを明るく楽しくさせてくれますが、本音
は今年肺を手術をしたばかりなのにもう再発で、もう一度手術をするのは絶対嫌だ!と涙
ぐんでいました。
私はC姉さんに『まだ手術が出来るからいいじゃないの、私なんかは手術をしたくても肺も
肝臓も多発性で手術も出来ない、抗がん剤をすれば肝臓がんがものすごく大きくなった
のよ』 それにたった5mmの腫瘍だからやわらぎの湯で頑張ってから結論を出しても遅
くは無いのです。
『手術をするのが嫌なのはわかるけど、まだ手術が出来るのはラッキーな事なのよ』と話し
ました。
私も他の人も病院の治療だけの受身ではなく、自分の病気は病気は自分で守らなければ
と、皆さんやわらぎに限らずいろんな治療をしていました。
免疫療法、丸山ワクチン、サプリと皆さん自分の病気を真剣に受け止めそして立ち向かっ
ています。
私もやわらぎの湯も代替治療の一環ですが、私にはあっていると思います。
着いた当初は周りの人も心配してくれるほど、いつも横になっていましたが終盤には岩盤
の良い場所をとる為に、4時半から行って場所取りが出来るほど元気になっていました。
今は抗がん剤をしていないので、今までの様にやわらぎに行く時フラフラで行かなくても
済むかも知れません。
来月のやわらぎの湯に行くのが楽しみになっています。
次回は今よりも長く滞在しようかな?とも考えています。
来年の3月までは少しでも間隔を短く、そして長く滞在しようと考えています。
[PR]
# by mami-cat829 | 2008-12-28 17:07 | 湯治
e0120156_1945994.jpg

e0120156_1945965.jpg

長丁場なので1日だけ三春の町に行って来ました。
やわらぎからマイクロバスが出ますが寒いのもあってか?乗ったのは私一人でした。運転手さん申し訳ない(^ー^;)
あまり食欲も無いのでたまには栄養を付けようと、土用の日にも食べない鰻を食べました。
注文してから捌いて焼くので時間がかかりましたが、普段鰻があまり好きでない私も美味しく食べられました。
同じ部屋の人達とも和気あいあいと毎日楽しく過ごしています。皆さんそれぞれ大変な病気を抱えていますが、明るく前向きに湯治をお仕事と思って頑張っています♪
いろんな人と話をしても私が一番大変と言うか、厳しい状況みたいです。当然か(・・;)でも皆さんには前向きなのでとてもそんな風には見えない、と言われます。やはり気楽な性格が末期の状態でも深刻に考え込まないので良いのかも、、、と思います。
今日食堂でケーキが出ました。(^ー^)嬉しいなムフ。バイキングも同じ様なものが8日も続けば飽いてきます。('~`;)だからこんなケーキでも昨日から皆大騒ぎです。(笑)
欲どおしくプチケーキを4つも取ってしまい、結局食べられず人に半分食べて貰いました。
後1日宿泊すれば明後日に帰ります。当初は長いと感じていましたがあっと言う間に過ぎてしまいました。抗がん剤を投与しても癌が大きくなったので、自己免疫力をつけて、来年もやわらぎで頑張ろうp(^-^)q
[PR]
# by mami-cat829 | 2008-12-25 19:45

やわらぎの湯4 日目

e0120156_1928144.jpg

e0120156_1928174.jpg

大浴場の入り口に置いてあるサンタです。     標高480mさんにプレゼントとされた立体クリスマスカードです。やわらぎの湯で一人クリスマスの私にピッタリです。(笑)     今日でやわらぎの湯4日目です。到着日は移動で疲れて岩盤を一回するのがやっとでした。(--;)
次の日も疲れが残り、展望風呂もパスしてひたすら横になり体力温存していました。21日からは元気も取り戻し標高480mさんとも元気な姿でお会いできました。たった1日でしたが同じ部屋になれて良かったです~。もう少しお話をしたかったけど又の機会に、、ね。ブログのコメントに皆さんの暖かい励ましで、今回の症状悪化もやわらぎの湯とタヒボ、核酸ドリンクで乗り越えます(^ー^)    妹からお姉ちゃんブログの人達のコメントに感激しました。私達家族もお姉ちゃんを応援しているからね。とのメールが届き、妹としても皆さんのコメントに感謝しているみたいです。やわらぎの湯に来てもブログの皆さんからのメールに又々元気を貰いました。  後残りの日までを無理をしないで体力に合わせて過ごし、帰る頃は元気になってお正月を迎えたいです。
[PR]
# by mami-cat829 | 2008-12-22 19:28