人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社を休みました。

朝起きて身体が重く昨日からの体調不良が続いています。思い切って会社を休む事にしました。
術後退院の翌日から出社し、抗がん剤をしている時も身体にムチ打って?仕事に出ていましたが、再発してからは身体がだるい時には休もう。と決めたのと私の仕事を派遣の人がしてくれているので休みました。

肺と乳がんには肩甲骨を暖めたらいいとある本で読みました。私は肺転移もあるので夜は毎晩カイロを肩甲骨に貼って寝ています。今日は休んでいるので朝から貼っていたら背中がカチカチ山です。(**)(何でも良いと言う事はすぐ試してしまう性格なので。。)以前鈍い痛みを時々感じていましたが、今は痛みを感じないように思います。(試しだして2週間ほどです。)でも冬なら兎も角。。この時期では暑くて夜中に暴れているみたいです。
主治医のD先生は肺転移後も暫らくホルモン剤のフェアストン40を毎朝3錠続ける方針です。(腫瘍が大きくなったら抗がん剤に変わるかもしれませんが。。)私は抗がん剤で良い細胞まで叩き免疫を下げる事よりも、ホルモン剤+自己免疫を高めて現状維持を保ちたい考えです。術後はアルミデックスを飲んでいましたが再発したので、私にはアルミデックスは効かなかったのでしょうね。今月の22日にCTがあります。ガンが消える事は無いですが、フェアストン40が効いていて進行していなければいいのにと思います。そのためにも自己免疫力を高めてガンと戦おう!
(ひとりごと)
生姜を毎日摂っているせいなのでしょうか毎日体温が平均36,6度前後あります。体温が上がると免疫力も上がるとか。。冷え性の私は夏でも汗をかかない人でしたが、最近は毎日汗ばんでいます。皆様生姜紅茶、生姜いりヨーグルトはお薦めです。
by mami-cat829 | 2007-06-04 18:56 | 日々の事