人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隣のシロちゃん&ダイハード4

ほったらかしのアロエが花を咲かしました。
    
隣のシロちゃん&ダイハード4_e0120156_1635453.jpg

 大切にしていないからか花もやけ気味に咲いている??
隣のシロちゃん&ダイハード4_e0120156_1635148.jpg


隣のお婆ちゃんがケアホームから一時帰宅していました。シロちゃんはおばあちゃんの膝の
上で抱っこされていましたが、私を見るなり慌てて飛び降り膝の上には乗っていません。
との表情です。お婆ちゃんはまだらボケで時々記憶が時々飛びます。
  おばあちゃん   (わたしに)あんたのとこの猫よく太っているなぁ
  わたし       シロちゃんはおばあちゃんとこの猫よ
  おばあちゃん   そうかな?(もう一匹いる白黒の猫を指して)あれがあんたとこの猫
              かな?
  わたし       あの猫もおばあちゃんとこの猫よ  
  おばあちゃん   まぁえさをやらんのによく太っているなぁと毎回、同じ事を言うので(近くに
             住んでいる娘さんがいつもえさをやっている事は言えませんでした。)
             この歳にしてはこの猫は元気ななぁ
        そんな事は意に介さずシロちゃん相変わらずゴロゴロタイムです。

今日映画を観に行きました。ゾディアックも気になったのですが、何も考えず痛快なアクションが楽しめるダイハード4にしました。12年振りのマクレーン刑事ですが相変わらず、ありえないほどの危険の数々がマクレーンを襲います。第1話は事件がマクレーンに降りかかって来て、やむに止まれず事件に係わっていたと思いますが、今回は自から危険に身を投じヒーローとして描かれていました。アクションはさすがにど派手で迫力がありました。ダイハードは映画館で見るべしです。残念なのは最強の適役である俳優にいまいち迫力が無く、爆破シーンで迫力をごまかしているようにも感じました。 でも全体的には単純に楽しめる映画でもありました。
再発をしてからはいろんな事を進んで楽しんで行こう、との考えになったのでやや見たいと思う映画にも積極的に行くようにしています。大型スーパーの隣にトーホーシネマが出来、同じ館に12の劇場があるので当日になって観る映画変わる事もあります。ポップコーンと飲み物を抱えて観る映画は格別です。
(映画鑑賞中は免疫を高める副交感神経を刺激する爪もみをしながら映画を観ています。)
by mami-cat829 | 2007-07-08 16:08 | 映画