人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢方薬のガン治療について(3)

昨日の体調不良の続きなのか?いつも朝は5時過ぎには目が覚めるのになんと!7時30分過ぎに目が覚めました。身体も重く感じがしましたが休むほどの事もないので(どんなに急いでも出社時間に間に合わないので)少し遅れて出社出社しますと連絡しました。
折り返し会社から電話があり、今日は忙しくないので休んで身体をゆっくり休めてとの連絡がありました。(先日の検診日の検査結果を会社側と話した時、私も仕事を辞めてゆっくりする事も考えましたが、会社としては私の身体を最優先に、体調の悪い時は休む事での話しになりました。)そんな事もあり休む事は気にしないようにとの連絡でした。
私も割り切らないといつも気兼ねばかりしていたら、かえって病気に悪いので今日もありがたく休ませて頂きました。

漢方薬のがん治療について、いろいろ考えた末一度病院に行ってみようと思いました。会社の経営者の3人とも漢方を試してみる価値はあると賛成している事が決断の理由の一つです。
(経営者が勧める理由も12人程の営業所で私を含め3人もガンになり、2人は一旦抗癌剤でよくなり一度は復職し、その後2人とも亡くなった事が大きな理由だと思います。)
なかなか予約が取れないとの事でしたが、たまたま8月9日に予約が取れました。(会社は休みを取って行くようにと言ってくれました。)ただ漢方医療について私も1年近く前から話を聞いていても、興味も関心も全然ありませんでした。今のところ100%漢方に頼る気持ちは不安なので、今の病院を止めてまで行く気でもありません。私の気持ちが定まっていないので、漢方医療に行っての先生との話とか、詳しい内容をブログに載せる事は自分で納得できるまでは控えたいと思います。もし結果として良い方向に表れるような状況になった場合は、その時にブログで私の経過を載せたいと思っています。
by mami-cat829 | 2007-08-03 15:25