人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は診察日でした。

今日は病院の診察日とゾメタの点滴の日でした。なるべく歩く事を心がけている昨今、元気な日は歩く事にしています。
病院まで歩いて4~50分程かかりますが東京で買ったリュックを背負い歩いていきました。
いつも点滴のゾメタを先にしてその後診察です。今回は血液検査も無いので診察は次回の予定と薬の処方だけです。処方になると先生は毎回私に『十全大補湯てなに?』と聞きます。
私が『免疫効果を上げるのと、疲労、倦怠に良いことそれに術後の人にも十全大補湯はいいですょ。』体力維持にも効果があり、今日も家から50分近くかけて病院に来ました。と私が言うと先生は『私も飲もうかな?』と言われたので、『先生良い漢方なので是非飲んでください。』に先生は『う~ん一日3回か。ちょっと多くて飲めないな』と思案顔です。
最初に十全大補湯をお願いした時は、なにそれ?と連れない返事でしたが、先生もややお疲れなのでしょうか?最初は漢方にけげんな顔をしていたのが嘘のようです。
便秘の薬も以前頂いていたのでプルセニドはいる?と聞かれましたが、最近はすこぶる調子がいいので必要なくなりました。と返事をしました(ガゴメ昆布の粉末とゴーヤジュースのダブル攻撃?で私の腸は人生のうちで一番状態が良いかも。。。)腸がきれいな事も免疫を上げるのには不可欠です。ガンに言いと言う事は三日坊主の私が根気よく続けています。自分の命は自分で守る事も必要だと思っています。
帰り際にお疲れかも知れない先生に『先生十全大補湯飲んでくださいよ!』に苦笑いの先生。。私も口数の減らない患者だな~。。聞かれたら良いですょで終われないのが悲しいかな私の性格です。(= =;)

さすが病院の帰りは歩くのは辛いので白タクに(主人)迎えに来てもらいました。
結構歩きましたが午後には出社して無事定時まで仕事が出来ました。

家に帰るとハナグロちゃん一家が餌を食べていました。その後餌置き場でくつろいでいるのでシロちゃん、パンダちゃんとも遠目で眺めていました。私としては複雑な心境です。
今日は診察日でした。_e0120156_1840247.jpg

by mami-cat829 | 2007-09-18 18:36 | 乳がん関係