人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱海、下田、伊豆ツアーの1日目

2泊3日の伊豆、下田めぐりのツアーの出発直前まで不安がありましたが、体調が崩れる事もなく無事3日間を終えました。一番心配していた咳も思った以上に少なくホットしました。
(咳き込みは本人も辛いですが、周りの人に迷惑がかかる事が一番気になっていました。)

伊豆、下田のコースの初日に上高地コースと新幹線で岐阜羽島まで一緒でした。上高地コースの人で70過ぎの女性が話しかけて来て、膝が悪く病院に通っているけど、山が好きなのでツアーに申し込む前に、医者に上高地のツアーに行ってもいいか相談すると、医者は気分転換になるので行って来なさい、と痛み止めの注射をしてくれツアーに参加したそうです。
その人の膝が悪くても行ける時に行こうと言う、前向き姿勢と行動力に感心しました。
バスでの登山とは言え歩くところもあるコースです。 膝が悪ければ更に悪くなると反対する医者もいる中、患者の気持ちを一番に考えての言葉だと思いました。

今日帰りも岐阜鳥羽駅で上高地コースの人達と合流しました。膝の悪い女性の人は一人での参加でしたが、帰りにはコースの人達の真ん中で、満足そうに旅の思い出とか世間話に花が咲いていました。私もこれからも病気だからとか、休職中だから家でおとなしく寝ているとかではなく、自分の体調と相談しながら、歩く事とかドライブに行って心身ともに元気で、免疫を高めて進行ガンと戦って行こうと思います。

悲しいお知らせです。あ~ショックです!! 私が旅行に行っている間に、一番人に慣れていたベージュちゃんが交通事故で亡くなったそうです。涙。。涙です。(私達が旅行から帰ったのに気づき前の家の女の子が知らせに来ました。)
でも亡くなったベージューちゃんを見なかっただけでも良かった。ベージュちゃんの亡くなった姿を見ていたらもっと辛かったかも。。。生まれた時からベージュちゃんを見てきていただけに本当にショックです。
by mami-cat829 | 2007-10-08 21:21 | 国内旅行