人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご夫婦でガンに。。Mさん夫婦頑張って!!

主人の知り合のMさんから、鮎がたくさん獲れたとの電話が昨日ありました。同じ県内でも県北なので車で一時間のT市に行ってきました。Mさんも私と同じ頃前立腺ガンになり今も治療中です。そんな中先日奥さんが子宮ガンと判明して、今月の26日に手術する事になりました。
Mさんから奥さんのガンが判明した時に主人に連絡がありました。奥さんはガンと宣告されてから気が動転し、舞い上がっていたと聞いていましたが、今日お会いすると奥さんは落ち着いている様にみえましたが、口数も少なく笑顔も最初から最後まで殆んどありませんでした。
Mさんは私が乳ガンの多発性肺転移、リンパ節、骨転移の事も知っています。
そんな私が気力も明るさも失うことなく、進行ガンと前向に病気と闘っているので、奥さんに勇気付ける意味もあったのかな?とも思えました。帰り際にMさんが私に『気持ちだけは負けない様しようょ!』との言葉が奥さんに向けられている様でもありました。
夫婦でガンと戦うのは大変な事だと思いますが、Mさんは人一倍強い気力で病気と戦っているので、奥さんを支えていってあげられると思います。

Mさんの家の帰り道に豪渓と言う渓谷に行きました。緩やかな道のりで歩き易く、森林浴をたっぷり浴びました。普段はなかなか訪れないところですが、これからはこんな場所を見つけて自然に触れ合っていこうと思います。

山間のT市から豪渓に行くまでの道路は、山と川との中を道路が走る景色と空気の良いところでした。肺が悪いのでここでも良い空気を吸いたくて窓を開けて走りました。小さな幸せ(^^)
ご夫婦でガンに。。Mさん夫婦頑張って!!_e0120156_19382610.jpg

豪渓は川のせせらぎと森林に懐かれて歩き、綺麗な空気を一杯吸っていたら肺も良くなるのでは?との錯覚に陥ります。
ご夫婦でガンに。。Mさん夫婦頑張って!!_e0120156_1939419.jpg

紅葉はまだ早く殆んど色付いていませんが、一箇所だけ申し訳の様にほんのり赤く染まっていました。あと2~3週間先が見頃かな?
ご夫婦でガンに。。Mさん夫婦頑張って!!_e0120156_19395418.jpg

by mami-cat829 | 2007-10-10 18:03 | 日々の事