人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモスまつりに行ってきました。

今日は朝から少し体がだるい~という感じでしたが、県北のコスモスまつりに行く予定だったので重い腰を上げて出かけました。でも出かけると気分転換になり一日楽しく過せました。
仕事をしている時は土日に出かけることもあまり無かったけれど、県のイベント情報を検索すると今まで知らなかったイベントが秋には目白押しです。
コススまつりも仕事を休業してはじめて知りました。
コスモス畑の周りに地元の新鮮な物産品が並び、とても安くお買い得な買い物をしてきました。
コスモスまつりは県北なので、同じ県内でも私の住んでいる県南より、鳥取、島根、それに広島の方が近いので県外の車も来ていました。
私の住んでいる県南ではぶどうの収穫は済んでいますが、県北は今がぶどうの最盛期です。
私の大好きなピヨーネの他に、ゴルビー。ぼっけいね。(岡山弁で大きいとか凄いねとの意味)を試食をしたら美味しかったので買いました。
松茸も地元で採れるので市価より安いのですが、それでも我家では高嶺の花で手が出ません。
行きは高速を走りましたがしたが、帰りは地道の山間部を通って帰ったので、空気も澄んでいて心地良い風を浴びて帰りました。
県北の景色と空気の綺麗なところに、これからも出かけて心と体をリフレッシュさせ、免疫効果を上げよう。

コスモスが畑一面に咲いていて見事でした。    地元の松茸4本で1万円は安い! でも買えない。                            
                               1本3,000円の松茸も2の足踏んで買えません。
コスモスまつりに行ってきました。_e0120156_1992871.jpgコスモスまつりに行ってきました。_e0120156_1910155.jpg








ぶどう3房で1,500円は超安い!!お買い得♪    あたご梨も4個で1,000円です。信じられない(・・;)
コスモスまつりに行ってきました。_e0120156_19142657.jpgコスモスまつりに行ってきました。_e0120156_19144360.jpg








ぶどうの房も粒も大きくゴルビー(右)も、ぼっけえね(左)も初めての味でした。ゴルビーの色は薄いけど甘くて美味しかった♪(ぼっけえねの房が大きすぎてピヨーネとゴルビーの房が小さく見えますが、ぼっけえねが大きすぎ。)
黒枝豆も100円、揚げかきもち1袋200円、布ぞうりも300円と安かったので買ってきました。
なんだ~結局買い物ツアー? 
by mami-cat829 | 2007-10-14 18:54 | ドライブ