人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金柑蜂蜜煮

りささんのブログで金柑の密煮が載っていて、とても美味しそうでした。
私も早速今日挑戦してみました。
グラニュー糖を蜂蜜に替えたのと、家にあった焼酎を少し入れてみました。
紅茶に入れて飲んでも美味しいとの事なので、早速紅茶に入れて飲んでみました。
紅茶を飲みながら金柑も食べらる。これは良い~049.gif
飲んだ後身体がポカポカしました。お酒が全然ダメな私なので焼酎のせいかな?
でも金柑はビタミンCもあり身体にも良さそうです。
おやつ代わりに食べても美味しいし、パウンドケーキにも使えそうです。
(息子達が小さい時はお菓子作りもしていましたが、最近は全然作っていないなぁー。)

★金柑蜂蜜煮は簡単に作れました。美味しかったので又作ってみたいと思います。
★アールグレイの紅茶に金柑蜂蜜を2個入れて飲みました。
金柑蜂蜜煮_e0120156_16293839.jpg金柑蜂蜜煮_e0120156_16304471.jpg
by mami-cat829 | 2008-03-23 16:17 | 湯治