人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の診察結果

今日は診察日ですがいつもの事ですが、採血があるので早めに家を出ました。
診察室で待っていたらに病院の乳がんの会の人で、昨年の暮れ忘年会で隣になった人と
会いました。
その人のご主人は4年ほど前に喉頭ガンで入院して、抗がん剤治療をしていたけれど治療
を途中で止めて「家に帰る!」と先生が止めるのも聞かず家に帰ったそうです。
先生からは手術の時2年の命と宣告され、治療途中で家に帰ると命の保障はしないと言われ
たそうです。
でも家で気ままに過ごしていたらもう4年も生きていて、病院に行かずに元気にしているよと
話していました。そういう人も中には居るんだ。。(休薬に弾みがつきました)

暫らくその人と話をしていたら診察室に私が呼ばれました。

私   「先生おはようございます。先生に今日は相談と言うかお願いがあるんですが」
先生  「何でしょう。。」
私   「半年近く抗がん剤をしてきて、最近特に疲れやすくなったんです。少しの間休薬を
     したいのです。最初のうちは今ほどダメージが無くこの調子ではエンドレスも行けそう
     と思ったのに。。今は身体が抗がん剤を拒否しています。」

先生  「うん、半年頑張ったから少し休んでもいいよ。それはそうと先月言っていた温熱は
     どう?」

私   「先生、抗がん剤を投与して2~3週間くらいから胸の奥に鈍い痛みと、夜になると咳き
     込みがあったのに、温熱をしてから信じられない事に無くなったんですよ!。

先生  「ほーっ。そう」
私    「抗がん剤治療を休薬しても、温熱とか高知医大のビワの種エキスとかで自分なりに
      頑張りますから!!」   

  診察の途中でマーカーの検査が出てきました。
先生  「おーっ。CEAもCA15-3もマーカーが下がっているよ。抗がん剤を止めるのも惜しい
     気もするなぁ」

私    「先生、私の身体がもう抗がん剤はノーと拒絶しているんです。002.gif
先生  「マーカーもあくまでも目安だから。○○さんの治療だし、○○さんが良いと思った
     治療が一番。それに○○さんは病気の事を良く勉強しているので大丈夫。」

私    「抗がん剤を休薬している間、ホルモン剤のアルミデックスが私に一番合っていたので
      どうでしょうか?」

先生  「アルミデックスはもう使っているので、同じタイプのアロマシンにしようか。」 

その後ネットからプリントアウトしていた、新しい治療とか申請された治療について先生に質問しました。(申請から認可までにはかなり時間がかかるとの事でした。)
今後の治療を含めていろんな選択肢を先生に相談しました。
休薬はあくまでも休薬であって、エンドレス治療には変わりないのですから。。。
どんな質問にもT先生は丁重に答えてくれます。本当に出会えた事感謝します。
乳腺外科のO先生が今月からいません。(4月でどこかに異動されたみたいです。
T先生に「先生もし異動する時はどこまでもついて行きますから、教えてくださいね。」
と言ったら、急に辞める様な事は無いので心配しないように。と微笑まれました。

今回の検査結果
白血球は歩く事もサプリも飲ま無かったですが、温熱が好かったのでしょうか?7,610でした。
CEAは前回 359.1⇒286.6
CA15-3は前回 66.1⇒58.7
今月の22日にPETを受けてホルモン剤治療後と比較します。
それで進行していたら治療をまた考えます。私は転移が多い上に殆んどが多発性転移です。
一番難しい転移の部類に入ると思いますが、抗がん剤を休薬して元気に明るく楽しい日々を
送ります。016.gif
どこまで踏ん張れるかわかりませんが自分で決めた治療なので、どんな結果になっても後悔
だけはしないつもりです。

隣のグレーちゃんの兄弟がシロちゃんと遊んでいたので、慌てて写真を撮りにいきました。

今日の診察結果_e0120156_185028100.jpg今日の診察結果_e0120156_1859503.jpg









隣の猫は色が違うだけで顔はグレーちゃんと良く似ています。
シロちゃんを茶化す所も同じです。(苦笑)シロちゃんは優しいので兄弟とも同じイタズラを
しています。シロちゃんあまりにも人が、いえ猫が良すぎます。
by mami-cat829 | 2008-04-08 18:50 | 乳がん関係