人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日旅立った彼女と桜を。。。

今日ブログで知り合った人の旅立ちの日でした。
心の中でお見送りをするつもりでしたが、私の大好きな山一面が桜で埋まっている三休山に
行って、桜を見ながら彼女を見送ろうと思い急遽三休山に行きました。
ここの桜は道中も長い桜並木を通り、山には山肌一面に桜が植えています。
彼女もここの桜を空から見てくれるかな?(一緒に桜が見れたらいいなー。)

私のブログを彼女が見つけてくれて知り合うことが出来ました。
彼女も私も転移が多く、ほぼ同じ所に転移していました。
私の様にたくさん転移している人もいるのだ、これだけ転移していても頑張っている彼女に
私も頑張ろう、と勇気をもらいました。
画家であった彼女は展覧会を米子と大阪でするので、どちらかで会いませんか?と言われて
いましたが、私はどちらにも行くつもりでどちらに行くとも返事をしませんでした。
すると彼女は私の住んでいる場所から、どちらが交通の便が良いかを調べて交通の便は
大阪の方がいいね。。。といつも相手の立場を考えてくれる女性でした。
残念な事に会うことは出来ませんでした。彼女の絵も見たかったし彼女とも会いたかった~。
山の上で大きな桜を見ながら、彼女との最後の別れを心の中でしました。

★三休山に行く道のりも桜がづっと続いています。★山頂に着くと桜とつつじも一緒に咲いていました。今日旅立った彼女と桜を。。。_e0120156_17541797.jpg今日旅立った彼女と桜を。。。_e0120156_17543366.jpg








今日旅立った彼女と桜を。。。_e0120156_185416.jpg山一面に桜が見事に咲いていても、写真ではその壮大さが表現できないのが残念です。025.gif






今日旅立った彼女と桜を。。。_e0120156_18143145.jpg
山頂にデッキがあり、ここがお弁当を食べるのにも桜を見るにもベストポジションです。
昨年は妹夫婦達とここでお花見をしましたが、今年は私の体調が悪いので近くに変更しました。
抗がん剤を休薬にしたので彼女の見送りを大好きな三休山にしました。


★山頂から見た桜とつつじです。 ★山を下る時も桜が迫ってくるくらいたたくさんの桜でした。
今日旅立った彼女と桜を。。。_e0120156_1823330.jpg今日旅立った彼女と桜を。。。_e0120156_18235186.jpg







少し離れた(三休山より高い場所)に樹齢千年の醍醐桜があるので足を延しました。
今日旅立った彼女と桜を。。。_e0120156_1831498.jpg

今日旅立った彼女と桜を。。。_e0120156_18331318.jpg醍醐桜は幹も太く千年の歳月を感じました。
いろんな年代の人達がこの桜を見て、そして私達の子孫もまたこの桜を見るのかと思うと、人間の寿命もこの桜にしてみると一瞬なのかもしれません。


今日旅立った彼女は人生を精一杯生きました。私も自分の身体はいつどうなるかも判りませんが、
悔いのない人生を送っていこうと改めて思いました。
彼女の事は私の心の中ではいつまでも生きています。だから「さようなら」は言いません。
by mami-cat829 | 2008-04-11 17:57 | 日々の事