人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日と今日の出来事、(新庄村のがいせん桜)

抗がん剤休薬中は出来るだけ、いろんな所に行き毎日を楽しみたいと思っています。
そんな訳でこれからはいろんな予定が目白押しです。
人からはどうしたの?と思うほど急ぎ足で予定を立てています。
私も転移が人より多いので休薬後の治療も厳しくなる事は、自分でも覚悟を決めたいます。
だからこそ今を多いにエンジョイしょう! 006.gif
これからの私のブログは遊びで満載になります。それもあくまでも期間限定ですが。。。029.gif

昨日会社のIさんが、会社の用事で家に来ることになり近くのランチを食べにいきました。。
昨日と今日の出来事、(新庄村のがいせん桜)_e0120156_17275512.jpgこれに食後のコーヒーが付いて1,000円です。
でも歯の痛い私は茶碗蒸し、天麩羅、高野豆腐とか柔らかいものしか食べられず、殆んどをIさんに食べてもらいました。007.gif


ここのランチは値段の割には美味しく、いつもはペロリと食べてしまいますが、次のランチは私が
食べられるもんじゃ焼きに行く事になりました。(早く歯を治さなければ。。。)

今日は県北の鳥取に近い新庄村のがいせん桜を見に行きました。
高速でも2時間30分ほどかかるので朝早めに出かけましたが、抗がん剤を休薬しているので朝も早く起きれるようになりました。
身体がだんだんと楽になってくるのが実感できます。(チョット嬉しい043.gif)

昨日と今日の出来事、(新庄村のがいせん桜)_e0120156_17474351.jpg日露戦争の時にがいせん桜が植えられたそうです。出雲街道の宿場町なので風情のある桜並木になっています。
県下でも最後の花見になるので、県内外からたくさんの観光客が大勢で賑わっていました。
私も毎年がいせん桜を見に来ていますが、今年は無理だと諦めていましたが今年も来れました


曇りのち雨の天気でしたが、今年もがいせん桜を見に来れたということだけで満足でした。
昨日と今日の出来事、(新庄村のがいせん桜)_e0120156_1872544.jpg


以前もブログでも書きました、夫婦でがんになったMさん夫婦が、新庄村と我家との中間にいるので家に寄りました。
子宮がんの奥さんも術後の抗がん剤も終わり、再発する事もほぼなでしょう、と先生から言われてとても元気そうでした。ご主人は前立腺がんでしたが放射線と抗がん剤がとても効いて、今は無治療だそうです。
定期健診を受けながらですが、先生からは治療はしなくても良いと言われているそうです。
本当に良かったです。当初は奥さんがかなり落ち込んでいましたが、今日は精神的にも身体
もとても元気そうでした。
Mさんの奥さんの事が心配だったので(全身転移している私が、人の事を心配するどころでは
ない?と言われそうですが。。)明るいMさんの奥さんの顔を見て、Mさんの家に寄って良かったです。
by mami-cat829 | 2008-04-19 17:31 | 日々の事