人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲神社と松江の堀川めぐり。

2日目は出雲神社と松江市内を観光しました。
旅館の朝の朝食は昨夜とうって変わって、食材も生かされ美味しく頂けました。012.gif
出雲神社は宝物の展示があって見学まで2時間待ちでした。
私はとても2時間も並ぶ根気も、体力も無いので参拝だけにしました。
私は密かに長男の縁を願ったのですが、、、どうなる事やら039.gif(神様宜しくネ!!)

●宝物展示に並んでいる人の一部です。最後尾まではかなりの列でした。
●平成の大遷宮の祝いのお神楽を演じていてました。
出雲神社と松江の堀川めぐり。_e0120156_7115982.jpg出雲神社と松江の堀川めぐり。_e0120156_7122080.jpg







出雲神社から松江市内に異動して松江堀川めぐりの遊覧船に乗りました。
船の所要時間が40分もあったので、お城巡りは諦め遊覧船からのお城見学になりました。

出雲神社と松江の堀川めぐり。_e0120156_723291.jpg船頭さんのお堀めぐりのガイドがとても上手くて、話に聞き入っていたら40分はあっという間でした。
お堀の周りにはサギとか白鳥の夫婦、カモとかカメが集団で甲羅を干していたりと、楽しい光景にも出会えました。
3人ともゆっくり出来た観光に満足しました。


●前を行く遊覧船です。こんな雰囲気でお堀をめぐりました。
●カメが集団で甲羅干しです。
出雲神社と松江の堀川めぐり。_e0120156_7324783.jpg出雲神社と松江の堀川めぐり。_e0120156_7331189.jpg








長男が東京から帰って来てもいつもは家で過ごしますが、こうして旅行に出るのもいいものだ
と思いました。
これからもこんな時間を過ごす事が少しでも長く続くよう、病気と闘っていかなければ、、、
休薬が吉と出るか凶と出るか?でも自分で決めた事なので今の時間を精一杯楽しみます。043.gif

帰りに私と長男がサービスエリアでゆっくりしていると、主人が何故かイライラして車で待っています。「なんでそんなに遅いんだ」と不機嫌です。??
どうも置いてきているグレーちゃんが気になっているらしく「明るいうちに帰ってやらないと」心配しています。(私が再発して猫を飼うことに反対していたのに、、笑ってしまいます。037.gif
by mami-cat829 | 2008-05-01 07:10 | 国内旅行