人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の自力ヨガ

今日は仕事を休む前から行っていた自力ヨガに行って来ました。
先日お嫁さんのMちゃんと一緒に行ったスポーツ&スパです。
そこは第三セクターが運営しているのか?いろんなジム施設とスタジオとプールにお風呂と
サウナまであります。
会員はジムとスタジオ(エアロとか太極拳他多種多様あります)お風呂等すべて使えます。
私はその都度スタジオチケットを買ってヨガに行っています。
一回一時間で490円です。ヨガもいろいろあるので曜日、時間に依って先生も違います。
始まる前に先生に足に痛みがある事、全部のポーズは出来ない事を話しました。
自力ヨガの先生は「自分が一番心地良いと思う加減でやって下さい」と言われました。
(ヅラの事は言えませんでした(-_-:) )

自力ヨガはそんなに難しいポーズも無く、身体の基幹から歪みとか血流を良くするヨガです。
途中で癒しの音楽の中、瞑想タイムがあって休めるので私ちょっとは嬉しい。(^ー^)
今日もカツラをビシッときつめにして、ヅラが取れないようにして行きました。
四つん這いになって頭をつけるポーヅは、前髪辺りの留め金が当たってイタタです。008.gif
ヨガに行ったら身体の中から元気になったような気がしました。
確かにガンは進行していましたが、こうして元気でおれる事の方が私は大切だと思います。
主人も私が休薬した事でガンが進行していても、元気でいることの方に賛成してくれます。
T先生も私のPET検査をみても動じず、○○さんが元気な事が一番大切と言ってくれした。
(他の先生だったらこんな状態で、休薬するなんて無謀と反対すると思います。)
2人とも私の考えに賛成してくれた事に感謝です。

ヨガから帰っても疲れも感じず、近くのスーパーに歩いて買い物に行ける程元気でした。
抗癌剤で弱っていた時の事を思うと、期間が限られた休薬であっても、休薬をして正解
だと思いました。

それとヨガをしても肺も苦しくなく、先日からの胸の奥の痛みも無くなっていました。
休薬期間中だけでも頑張って続けよう~044.gif
by mami-cat829 | 2008-05-15 19:45 | 日々の事