人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒川温泉と湯布院散策 宿にて

今回の黒川温泉と湯布院散策のツアーは、休薬後の体調の良い時に次の抗癌剤まで
旅行にいける時は行こう!と一ヶ月以上前に申し込みしていました。
休薬した事による肺転移の咳が続きました。
休薬する事によるリスクは当然考えていたので、肺の症状が悪くなった事は仕方がなか
ったけど、リンコデンも効かずオキシコンチンで少しは緩和されたけど、旅行に行けるか
どうかは不安でした。
キャンセルも考えたのですが、バスもゆったりとした座席で、行程もゆったりしているので
市販の咳止めも追加持参して参加する事にしました。
静かなバスの中では咳が続くと、意外と気になり耳障りでは?。。。との不安もありました。
咳が出始めると飴をなめると少し緩和されましたが、他人に迷惑な咳ではなかったか気に
なりました。
咳が出始めると飴を食べるので、小さな飴の袋を殆んど食べてしまったので体重が002.gif。。

黒川温泉で泊った宿の「優彩」はお風呂に力を入れていて、宿泊当日は3っの異なった
風呂を制覇しました。
朝風呂で残りのもう一つの風呂に入る予定でしたが、前日風呂に入りすぎて?疲れたのか
お風呂には入れませんでした。(残念。)
料理も美味しくとても満足の行く宿でした。
静かな山の中にある温泉なので、本当にゆっくり骨休めが出来ました。
(いつも骨休みばかりしているょとの声が。。。044.gif そう思っているのは私です。笑い)
夕食前に黒川温泉の温泉街を散策し、写真を撮ろうと思いましたがあいにくの曇り空で、
上手く写っていませんでした。
静かで落ち着いた温泉街ですが、古いお店に洒落た店が多く、全国的に有名になる
のも解るような気がします。

宿の夕食です。
右から二つめにあるのが馬刺しです。初めて食べましたが癖もなくとても美味しかったです。
どの料理もとても美味しくて、料理長さんの腕を感じました。
黒川温泉と湯布院散策 宿にて_e0120156_7513852.jpg

三食そうめんとデザートです。プリンが濃厚でとても美味しかった!
他に茶碗蒸し、はもの吸い物、ご飯、味噌汁がでました。
黒川温泉と湯布院散策 宿にて_e0120156_7525277.jpg黒川温泉と湯布院散策 宿にて_e0120156_7531659.jpg






朝食です。
黒川温泉と湯布院散策 宿にて_e0120156_805548.jpg霧雨と薄曇で感度の悪い私のカメラでは、黒川温泉の素敵な風景を伝える事が出来ず、食べ物ばかり写して済みません。
でも旅の楽しみはお風呂と食事です。両方とも十分楽しめた宿でした。そして身も心も癒される黒川温泉でした。
by mami-cat829 | 2008-07-01 07:50 | 国内旅行