人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒川温泉と湯布院散策2日目

二日目は黒川温泉を後にして湯布院散策です。
九住連山の山々を眺めながら、山間を抜けて一時間半程で湯布院に着きました。
前夜の雨で山々の緑が鮮やかなグリーンで、目にもまぶしいくらい綺麗でした。
由布院に着いたらまずお土産屋に寄って、由布院で有名な金鱗湖に行きました。
その後は自由散策になりました。
私は倉敷の美観地区にある犬、猫屋敷の本店があるお店に行き、猫グッズを買い、その後
は主人がクラッシックカーの展示場が見たいと寄った所、ここに意外と時間が係り折角の
自由時間を潰してしまいました。022.gif
でも普段体調が悪い時にもヘルパーさんを良くしてくれるので。まーぁ許そう。006.gif
それに由布院で気に入った服があったので、旅先で服を買ってしまいました。

黒川温泉と湯布院散策2日目_e0120156_11778.jpg金鱗湖です。
今がシーズンオフで観光客は少なかったです。
梅雨のこの時期に観光する人はチャレンジャーだそうです。
でも私は行ける時に行かねば~~まだまだチャレンジャーは続く。。。071.gif


★憧れの湯布院ーではなくて憧れの猫屋敷です。(笑)
黒川温泉と湯布院散策2日目_e0120156_11173720.jpg黒川温泉と湯布院散策2日目_e0120156_11175483.jpg






★知っている人は知っているあのミゼットです。 ★古過ぎて車の名前がわかりません023.gif
他にも一杯車があったので結構時間を取られました。車好きの人はいいかも。。。
黒川温泉と湯布院散策2日目_e0120156_112032.jpg黒川温泉と湯布院散策2日目_e0120156_11203058.jpg






そんなこんなで由布院の散策はあっという間に過ぎて、バスでひたすら帰路に向かいます。
でもバスがゆったりしていたので腰も、足も痛くなく快適なバス旅行になりました。
このバスだと又ツアー旅行にも行けそうです。
静かな黒川温泉でゆっくり温泉に浸かり、美味しいものを食べて本当に免疫アップです~。

黒川温泉と湯布院散策2日目_e0120156_1131506.jpg家に帰るとグレーちゃんがスリスリものすごく甘え、寂しかったのかと思ったら、お外に出して~の催促でした。
おい!寂しかったのじゃあなかったのかい!013.gif
翌朝、朝帰りをしてキョンシーの格好で寝ています。呑気な猫です。
by mami-cat829 | 2008-07-02 11:04 | 国内旅行