人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレーちゃんの学習能力?

グレーちゃんはとても弱虫です。
喧嘩をしてもいつもやられて病院通いです。
先日前足を噛まれて病院にいきましたが、その時も我家の2階から野良猫が入り込み
グレーちゃんの餌を狙いに来ました。
グレーちゃんは自分の城を荒らされ腹が立ったのか、弱いくせに私が止めても追いかけて
行きました。
案の定前足をビッコを引きながら帰り、『痛いの~』と弱々しく帰ってきました。
後ろ足の傷が治った頃に前足の治療に行くと、獣医の先生に『おまえ、少しは学習せいや』
と言われていました。確かに。。030.gif

一昨日グレーちゃんは何事が起きたのかと言うほど、大慌てて2階から降りてきてテレビの
裏に隠れました。
主人が2階に行くといつもの天敵の野良ちゃんが餌を食べていました。

グレーちゃん偉い!!
負けるのが解ったので、今回は追いかけて行かなかった!

獣医の先生が言ったようにちゃんと学習していました。(グレーちゃん負けるが勝ちとも
言うんだよ。本当は家に入られるほどなめられているんですがね。。002.gif )

でも今話題になっている報道番組降板の、スキャンダルを起こすタレントよりは、グレー
ちゃんの方が少しは学習能力が高いかも。。。それに病院代も浮きました。006.gif

グレーちゃんの学習能力?_e0120156_14532185.jpg2階がグレーちゃんの餌場です。
野良ちゃんは屋根伝いにベランダから侵入して餌を食べます。
朝帰りのグレーちゃんは私の所に来て、『2階の網戸を閉めて』と催促に来て、網戸を閉めると安心して餌を食べました。
弱虫グレーちゃんに振り回されています021.gif
by mami-cat829 | 2008-07-11 07:14 | 日々の事