人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに食べ物らしいものを食べました。

今日も暑かった~。温熱に行く用意をしていたのだけれど、身体がまだ本調子でない。。
思案した挙句今日も休む事にしました。
ここ一週間ほどはあまり食事らしい食事も摂れていないので、抗がん剤投与をしたので
余計に身体がだるいのだと思います。
昨日頃から食べ物も食べられるようになったので、今日のお昼は好きなお好み焼きを食べに
行きました。
固形物を食べるのも久しぶりでしたが、嘔吐する事もなく全部食べられました。幸せ043.gif
お好み焼きなど好きでない主人も、私が食べれると言ったので付き合ってくれました。
そんな訳で食べ物の食べずらい私が完食をして、主人の方が残していました。(やはり好き
ではないのだ。。026.gif)
家でもお好み焼きだったら食べれそうなので、山芋、卵、キュベツ、ネギ等栄養価のある物
をたっぷり入れて作って食べる事にしました。
沢山食べれないのでこんな方法で栄養を摂って、次回の抗がん剤に備えよう。

私の診察日は火曜日に決まっているのですが、先週は先生の都合で水曜日になりました。
でー。次回の抗がん剤は火曜日になりました。1日早いぞ~022.gif
前回の診察で
私『先生ー。抗がん剤の日が1日早いです~。』 
先生『一日くらい構わん、構わん』 (遅くなるのなら兎も角早くなるのは不安。。)
でも水曜日は患者も多くて、先生は火曜日の方が空いているからと言ってくれたのです。
確かに患者が多かった。。いつもの様に沢山話も出来なかったような気がしました。
やはりここで火曜日に戻すのがベストなんでしょうね。

それと青じそがまだ沢山あるので、今日もう一本青じそ酢を作りました。
美味しい青じそ酢が出来たら、色んな料理に使って元気を取り戻せるかな?

久しぶりに食べ物らしいものを食べました。_e0120156_1757857.jpgこの暑さで毛皮を着ているグレーちゃんも昼間はグロッキーです。
今日はクーラーの部屋で主人と一緒にお昼寝です。
でも夜になると俄然元気が出て、朝まで遊んで帰ってきません。
朝新聞を取りに行って目が合っても、セミを必死で追っていて帰ってきません。息子2人は真面目だったのに、最後の息子のグレーちゃんが一番の不良息子?かな。。013.gif
by mami-cat829 | 2008-07-26 17:29 | 日々の事