人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栄養剤の点滴で身体が楽になりました。

先日の抗がん剤投与で栄養剤の点滴を、500mlを2本も投与してもらったので身体も
少し楽になりました。
家の階段を上がるのもままならない程、体力を消耗していたので栄養剤を投与して貰って
良かったです。
少し元気になれば楽しい事を見つけて、日々を楽しく過ごすことにしている私の事です。
この暑さから逃れ山の涼しいところに行こう!と早速ネットで宿を探しました。

鳥取の大山の高原のホテルで今週の金曜日なら空いていました。
体力がまだ完全に回復しているわけではないので、高原のホテルでゆっくり身体を休め
たいと思っています。
高原のホテルですが天然温泉もあるので、早めにチックインをしてゆったりと温泉に
浸かり、リラックスして英気を養い又来週の抗がん剤に備えます。
抗がん剤と言おうかガンとの闘いはまだまだこれからです。

色んな症状が出てきて身体的に辛い時もありますが、気持ちだけは負けないよういつも
前向きに、楽しい事を見つけて生きて行きたいです。
先日旅立ったぶげままさんも、いつもどんな状況の時も前向きで病気と闘っていました。
そんなぶけままさんに共鳴し、共感していました。病気に対しても一生懸命勉強していま
した。
私もどんな状況になっても、ぶげままさんの様に強く明るく生きて行きたいと思います。

先日の診察日に待合室で『こころのみちしるべ、がんと上手にむきあうために』と言う小冊
の中に私がガンと闘っていく上で共鳴するものがありました。

何故病気になったか考えてしまうとき
がんになったのはだれのせいでもありません。
自分や誰かのせいにする事無くお互いに支えあって、あなたも家族も友達もみんなで
一緒にがんと向きあいましょう。
理由や原因を考えるよりも、がんを受け入れてこれからの行き方をかんがえることによって、
今後の生活をより自分らしくして行く事ができます。


私もガンと闘っていても家族、妹の家族、友人達の支えが大きいです。
皆の支えがあるから頑張れているのかもしれません。一日でも多く笑って過ごせる日を多く
持って生きていければいいですね。。。そして楽しい事も旅行もね006.gif
明日はドライブで高原に行って、美味しい空気と涼を求めてリフレッシュしてきます♪
by mami-cat829 | 2008-07-31 08:11 | 日々の事