人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高原のホテルでリフレッシュかな?

8月1日の金曜日に大山の麓の高原のホテルに泊ってきました。
池の傍の湖畔のホテルで思っていたより良いホテルでした。
食事もフレンチのハーフボトルのワイン付きのデナーで、どれも美味しいく頂けました。
ただ今の私は料理があまり食べれないので、パンも手付かずで料理も主人に食べて
もらったりしましたが、それでも最近の私にしてはよく食べたほうです。
ホテルに温泉もありましたが、温泉地でもなくあまり期待をしていませんでしたが、とても
良い温泉で嬉しい誤算でした。
ホテルでゆっくりするつもりで行ったので、早めにチェックインをして池の周りを散策しました
が、身体がだるく少し歩いても疲れてしまいました。
どうしたのだろう私の身体ーーー002.gif抗がん剤のせい?ガンが身体を蝕んでいる?
タキソテールの抗がん剤当初は元気で、山登りも出来ていたのに。。なぜじゃ。。。008.gif
主人にもう歩けないからホテルに帰る、とトボトボ主人の後を歩いて帰る惨めな私です~。

朝も池の周りを歩く事にしましたが、やはり昨日と同じで身体が追いついていかない。。。
これではホテルを出てもどこに行っても、かえって身体に無理がかかるので家に帰る事に
しました。
鳥取に行けば寄る鮮魚市場だけ寄ってそのまま高速で帰りました。
グレーちゃんもクーラーをかけているとは言え、やはり2人とも気になっていましたが、
昼過ぎには自宅に着く事が出来ました。

僅かなリフレッシュでしたが、高原の涼しさとホテルの行き届いたサービスに満足しました。
気分転換できたので来週の火曜日に、又抗がん剤治療に挑もう。
そしてこれ以上体重も体力も落ちませんように。。044.gifいくら気持ちに負けないと思っている
私も、身体が思うようにならないと少し落ち込みますよ~。でも負けないぞ!!045.gif

泊ったホテルです。
高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_1575366.jpg池の辺にあるので池の反対から写真に納めました。湖畔のホテルと言う感じでとても静かで景色も良いところでした。
ホテルのサービスも精錬されていて、色々迷った挙句決めたホテルでしたが、ここにして良かったと思いました。


レストランは照明を落として、テーブルにロウソクを照らしているので、写真はフラッシュで
ハレーションを起こし、本来の料理の美味しさは出ませんでした。
★地鶏のブルーベリーソウスサラダです。    ★車海老の前菜。
高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_15153530.jpg高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_15155445.jpg







★じゃがいもの冷スープ               ★イサキの(名前を忘れました。)
高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_1519274.jpg高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_1520450.jpg







★国産和牛のステーキ                ★デザートとアップルティーを飲みました。
高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_15414625.jpg高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_15422090.jpg






料理を運ぶタイミングも良く、サヘビースも行き届いていて満足のいくおもてなしでした。

お土産
高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_1550443.jpgホテルに行く前に近くの牧場の売店で買い物をしました。
主人が勝手にハムを買っていましたが、帰ってみたら取引先の会社のハムです~。毎年かなりの割引でカタログ販売に来ます。。私が気がついていたら売り場に戻したのに! 仕方が無い美味しく頂くことにします。

今朝の帰りに寄った鮮魚市場の干しカレイは、身も厚くとても美味しそうでした。
アジは朝どれで新鮮なので主人が裁いて、塩漬けにして一夜干しにします。
高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_15555752.jpg高原のホテルでリフレッシュかな?_e0120156_15561775.jpg






結局買い物ツアーに終わった感もある今回のリフレッシュ旅でした。
by mami-cat829 | 2008-08-02 15:59 | 国内旅行