人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校時代の友人の訪問。

毎日35~6度と暑い日が続いていました。 今日始めて2度下がり33度になり、たった2度なのにこんなに過ごしやすいなんて。。
20年前にここに越して来た時は、家を抜ける風も涼しくクーラー無しで過ごせていました。
これからも毎年暑い夏は続くのかな~。023.gif

最近特に髪の毛も抜け家も汚れるし、、思い切ってバリカンで刈ってしまいました。
先日の事、家でカツラをかぶるのもうっとうしいので、ハゲ頭のまま2階に居たら急に高校
時代の友人が訪ねて来てきました。
カツラを1階の洗面所に置いてあるので、友人に部屋に入ってもらっている隙に慌ててカツラ
をかぶりました。042.gif(フーゥ、危なー。)

髪の毛がなくなると何かと不便です~。この暑さでは家の中くらいはカツラを脱ぎたいし
家でかぶる帽子もあまり似合わないので、昨夜ネットでバンダナを注文しました。
どんなのが来るかなー。楽しみです。001.gif

尋ねて来た高校時代の友人のご主人は、数年前胃癌で他界しました。
胃癌と解った時は手遅れで、手術をしたけれどそのまま綴じたそうです。
自営業で結婚してずっと一緒だったので、他の夫婦よりは一緒に居た日数は短かった
けれど密度はずっと濃かっので、充実した夫婦として過ごせた。と言っていました。
娘夫婦と暮らしている事もあり、私が思うほど寂しさを感じていないみたいで安心しました。
でもこれから2人でのんびりと人生を楽しみたい、と思っている時の別れは私も人事とは
思えない気持ちになりました。

最後の数ヶ月間を自宅で過ごしたので、友人は点滴を病院で習い,点滴をしながら車椅子
で行けれる所は一杯行ったので、全然思い残す事はないの言葉に友人の強さと優しさも
感じました。
自分では精一杯したつもりでも今になって、ああしてあげればよかったと思う事もある、と
思う事もあるそうです。(私に同じ事が出来るかな?。。。)

私が休薬中なので今月の23日に今日訪問した友人を含め友達5人と、京都にバス旅行
に行く予定でしたが、たまたまその日に息子の彼女が来る事になり、4人で旅行に行って
もらう様お願いしましたが、旅行は中止して私の体調のいい日に食事に行く事になりました。
私も治療中だし大勢との旅行も疲れると思うし、食事くらいが一番楽しめそうです。

友人と話をしていても声が気になったのですが、友人も何故かたまたま声の調子が悪く、
2人で飴を食べながら変な声同士でお喋りをしました。
by mami-cat829 | 2008-08-14 15:25 | 日々の事