乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

息子が彼女を連れて来ました。(^^)/

昨日は東京の息子が彼女を家に連れてきました。
大切な日なのに朝から体調が悪い~008.gifこればかりは私の気力だけではどうにもならない。。
ドリンクを飲んで何とか元気を出さなければ066.gifと栄養ドリンクを飲みました。

私が病気になった事と離れている事もありますが、息子はいつも私を気遣い優しいのです
が、私に対する優しさを若い女の娘に向けて欲しいと思うほど、今まで全然彼女の気配は
ありませんでした。

家族旅行に行っても私が少しでも立っていると、すぐ座るよう誘導してくれるし、食べる時も
喉が通りにくくなっている私が咳き込むと、背中をさすってくれるなど優しいところがあります。
真面目で面白みの少ない息子ですが、そんな息子が連れてくる彼女は間違いない人だろう
と思っていました(親ばかですが044.gif)
やって来た彼女は服装も普段着?と思うほど普通の格好で、飾らない所も好感がもてました。
我家に着いてすぐ予約していた食事処でゆっくり話をしました。
ゆっくり話してみると更に彼女の人柄が良くわかり、息子も良い人と巡り合えて良かったと
安心しました。
主人も気に入って彼女が帰った後も、何度もええ娘だったと喜んでいました。
東京に出て10年近く彼女の存在も垣間見えなかっただけに、主人も良い人を連れてきた事
に喜びもひとしをみたいです。

私が病気と仕事をしていない事を心配して、断わっているのに未だに毎月送金してくれている
息子に、今度こそはきっぱりと送金を断わらなければ。。
送金は当初から断わっていましたが、息子の強い決意だったので結婚したら送らないでと
言っていました。
でも僕が結婚しても今まで通り医療費にお金がかかる事には変わりがない、と言う息子です
が結婚したからには一家の主なので、送金してもらうわけには行きません。
今までのお金も結婚式を機にまとめて渡そうと思っています。
これからは自分達の幸せだけを考えて、長い人生を仲良く暮らしてね006.gif

ブログの存在を息子から聞いている彼女にブログには載せないからね。と言いましたが一番暗く写っていて、写真も小さめにして載せました。(ゴメンナサイ)息子のシャツの襟元がよれている?(彼女の家にはもうすこしましな格好で行ったのかな?と親として不安に。。)でも堅実で飾らない二人は、よき人生のパートナーになると思います。
息子の事を気にかけてくれていた福山の妹に、彼女の雰囲気を知ってもらう為に写真を出しましたが、妹もブログを見たので息子と彼女の写真は削除しました。(それと息子と彼女に了解を得ていなのも気になり。。。)

私は再発箇所も多く殆んどが多発性なので、自分の行く末を考えるとやはり今息子が彼女を
連れてきてくれた事は意味も大きかったです。
それに2人の結婚式などの事を考えれば、元気にならなければ。。と更に治療に励む意欲も
湧いて来ました。
[PR]
by mami-cat829 | 2008-08-24 10:59 | 日々の事