人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三朝温泉での湯治

今日三朝温泉から帰ってきました。
先週家にいても食べたものを殆んど嘔吐し、体力的にも益々辛くなっていたので、思い切って
三朝温泉の旅館で3日間連泊する事にしました。
家にいて横になっているよりは、温泉に浸かって身体を温め食事も目先が変れば少しは食も
進むかも知れないと思いました。
それに息子の彼女のご両親との顔合わせも、私の体調を考慮して先方が待っていてくれて
いる事もあり、少しでも元気になる為にも湯治に行こうと思い立ちました。

平日だけの連泊湯治プランで、一般客よりは割安料金になっていました。
旅館も9室と言うこじんまりした宿で、お風呂も大きく毎回殆んどお風呂を独り占め状態でした。
人がいないので回りを気にせずカツラも外せるし、タオル地のキャップもすんなり被れました。
3日間布団も敷きっぱなしにしてくれていたので、何時でも横になれたので身体の回復が
出来た様な気がします。
咳きはまだ治まりませんが、嘔吐は少し治まり旅館の食事も1/3位は食べれました。
(量が今の私にしては多くて、勿体無いのですが残してしまいました。025.gif)
3日間では病気にはすぐに効果も期待できませんが、体調が少し戻り良くなったので行った
価値はありました。

今回はこれからの湯治の下見も兼ねての宿泊だったので、湯治用の旅館を何軒か外見だけ
ですが下見をしてきました。
完全自炊型は無理なので、食事付きの長期滞在型旅館の2軒に絞っています。
今回は体調も悪い事もあり主人に付いて来てもらいましたが、長期滞在となると私一人で
気楽に湯治をしようと思っています。
今の状況から少しでも脱却する為にも、三朝温泉で湯治をして少しでも体調復活を目指
そう!!
そして息子の彼女のご両親の会う為にも、東京に行ける様にしなければ066.gif
嘔吐も治まり一人での湯治に自信がついたら、次の湯治に向けて三朝温泉に出発します。
by mami-cat829 | 2008-09-11 16:20 | 国内旅行