人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の湯治の予約をしました。

湯治も集中した方が効果があると思い、早い内に長く湯治をしようと湯治宿を探していました
が中々これ!と言う宿が見つかりません。。。
一つ気に入っていた宿があったのですが、温泉が源泉の上かなり熱い湯で、ぬるめの湯
を好む人は入れませんと言われました。(ホームページにも熱い湯と書いていたので尋ね
ました。)
お風呂を楽しみに行くのに、我慢しながら毎日湯に浸かるのも何だかなーです。
いろいろ思案していたら主人がまだ本調子で無いのに、長期の療養は無理だとの言葉です。
まだ嘔吐も完全に治まっているわけでもなく、湯治宿は共同トイレと言うこともあって、今の
私にはやはり無理かなと思いました。
それに体力も万全でないのは主人が一番良く知っています。
主人も付いて行くとの事なので専属ヘルパーさんと一緒です。
結局今回も平日だけの連泊の湯治プランを行っている旅館に行く事にしました。
前回とは違った旅館を来週の水曜日から予約しました。
お風呂も普通の風呂の他、無料貸切、蒸し風呂、オンドルと多種あるのでオンドルでお風呂
以外も楽しめるかな?と思っています。
今回も三泊四日です。それ以上家を空けると猫のグレーちゃんが気になります。
餌の世話は次男がしてくれますが、前回の三朝から帰ってくると寂しかったのか当分私達
から離れずついて廻りました。
野良猫から飼い猫になったグレーちゃんは、結構気ままに過ごしているのに余程寂しかった
のかな。。今では我家の一員なので三泊四日が限界ですね。
ペットショップにでも預ければもっと長く家を空けられるのですが、元野良猫のグレーちゃん
は人馴れしません。(未だに餌をやりに来る次男を見ては基地に隠れてしまいます。)

温泉だけだとそんなに頻繁に入れませんが、オンドル(床下暖房)は(ラドン効果でホルミシス
の効果満点)との事なのでこれも少し期待しています。
再来週が抗がん剤なので少しでも体力を戻して、温泉効果で抗がん剤に負けない身体に
しよう。
by mami-cat829 | 2008-09-13 10:41 | 日々の事