人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『やわらぎの湯』でのトホホのアクシデント。

昨日『やらぎの湯』から東京での顔合わせと、慌しい日程を終えて夕刻自宅に帰って
来ました。

『やわらぎの湯』に行く一週間前に抗がん剤後の副作用で、食欲が殆んど無い上に、
やっと口したものはすぐ嘔吐してしてました。
体力も限界でこのままの状態が続くと、11月2日の顔合わせの食事会も苦痛になります。
『やわらぎの湯』に行けば何とかなる~。と強行スケジュールを組んで『やわらき゜の湯』に
10月25日~11月1日まで行ってきました。

到着日には凛さん、空さん、桂さんに会えて、とても楽しい時間を過ごせました。
(皆さんありがとう006.gifそしてその二日後にはzeroさんにも会えました♪)
一週間以上食事を食べていない状態だったので、さすがに岩盤には10分以上も入って
いるとしんどくなるので、岩盤に入っては出て休んでいました。
(周りから見るとせわしないオバサンだなぁ~と思われていたかも、、笑。)
人が少ない時は長椅子にゴザを1/3にして横になって休んでいました。
自分の体調に合わせて岩盤に入っていたので、1日3回岩盤に入る事が出来ました。

私ほど体調が悪い状態で『やわらぎの湯』ニ行くと2~3日の宿泊だと、しんどいまま帰宅
する事になりますが、今回も一週間以上の宿泊だったので元気になって帰る事が出来ま
した。001.gif
あれほど毎日嘔吐していたのに今回も『やわらぎの湯』に着いてからは殆んど嘔吐も無く
なりました。ラジュウムの岩盤、お風呂も良いのでしょうが、嘔吐には霊水(ラジュウム水)
も良いのだと思い、早速宅配でお水を届けてもらう事にしました。

やはり私の様に体調の悪い者には『やわらぎの湯』の良さを実感します。
まず嘔吐が殆んどなくなった事もですが、胸の痞えをいつも感じて気になっていましたが
それも少しましになったような気がします。
私にはこれからも『やわらぎの湯』は治療の一つとして欠かせません。どんなに遠くても
少しでも身体に良いと思える事は、これからも続けていこうと思っています。066.gif

31日の夕方、岩盤に行こうとベランダの洗濯物を取りにに出る時、足を滑らせ思いっきり
ベランダの出口の角で顔から落ち、鼻を思いっきりうちました。
思わぬほど出血しタオルが一枚血で真っ赤になり、もう一枚を鼻に当てる間には畳半畳に
ボタボタと血が赤く染まるほどでした。
鼻は当然腫れてトナカイみたいに鼻まで赤くなっています~。2日には東京で顔合わせ
なのに、、、なんちゅうこっちゃーーー!!005.gif

直ぐ外科に連れて行ってもらい、痛み止めと晴れ止めの薬を貰いました。
レントゲンを撮りそれを見て先生は『骨が折れているなぁー』に私は確かにあれだけうった
ので痛みはあるけれど、、、骨が折れていると言われる所を触られても、飛び上がるほどの
痛みでもないし、ヒビが入っていると言われるのなら納得するけれど、、、。
先生に『痛くありません』と言って帰ってきました。
(骨が折れていると言われた所は今日も痛みません。強打した所は触れば少し傷みますが、、)
1日は一日ひたすら氷で冷やして、少しでも腫れが引いて顔合わせが出来るようにと祈って
いました。
(1日にはcuripさんと会いたかったのですが、始めて会うのにこんな状況ではねぇ。。。
curipさんゴメンナサイね、又会える日を楽しみにしてます~。)
2日目化粧をして隠そうと思っても、鼻と目の間の青アザはかなり刻化粧をしても隠せま
せんでした。008.gif

主人は会うなり『目の回りが青くなっているぞー、目も腫れているしクマも出来ている』と言
わました。
私としてはあれほど強打した割には、直ぐ病院に行き氷で一日冷やしたので、顔の腫れも
ココマデで治まっいるので、まー良いかーと気楽です。037.gif
とは言うものの青あざ、目の腫れ、クマが出来ていればいつもの私と違う主人は『どっかで
顔をうったんか?』にありままを言うと心配するので『ちょっと顔をうったんじゃ』と誤魔化し
ました。

そんなこんなで、初めての顔合わせなのに主人に顔の事を指摘され、気にしながらのご
対面となります。
by mami-cat829 | 2008-11-04 12:26 | 湯治