人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに朝から起きられました。

先日ニュースキャスターの筑紫哲也さんが亡くなられました。
全身転移ガンで鹿児島の病院まで行き、自分の納得いく治療に専念されたようです。
でも全身転移ガンはやはり厳しいのだと実感しました。
私も全身転移ガンで、この7月から急に体調も悪化したので人事とも思えませんでした。
最後まで生きる事を諦めないで戦い抜き、最後までジャーナリストとしての心意気も失わない
でいた姿勢は素晴らしい生き方だと思いました。

7日に抗がん剤投与後、体調も優れず中々パソコンの更新も出来ませんでしたが、今日は
久しぶりに朝から起きれました。(一体いつも何時に布団から起きているんだ?005.gif)
昨年の今頃タキソテールを半年くらい投与していた頃は、まだ元気でドライブを楽しんだり
秋のイベントに良く行っていました。
里山も良く登っていましたが、今はそんな体力も無いのではかなり体調が悪くなっている事
を実感します。

この状況を脱却する為にも、私には体調に良いと感じているやわらぎの湯に又行く事を計画
しています。
体調不良のため冬物の衣替えもまだ出来ていません。。主人はあるものを着れば良いと
無理をしない様言っていてくれていたので、今日まで何もしないで横になってばかりでした
が、今日こそは朝起きれたので主人に手伝ってもらって衣替えをしよう!!023.gif
衣替えが出来たらやわらぎの湯に行けるぞ~。043.gif
もし次回やわらぎの湯に行く時は、一人なので本館の大部屋にしようかと思っていますが、
でも咳ともし嘔吐が、、、と思うと躊躇ってしまいます。(他の人に迷惑をかけられまいし、、)
でも体調が悪いからこそ本館の方が、寒い時期には身体に良いかな?とも考えます。
やわらぎの湯も一人客でも個室があれば言うことはないのにな~。

私は今年リビングニーズを申請してリビングニーズが降りました。
体調が一番悪い今だからこそ、今後の事よりも今を大切にリビングニーズを自分の為そして、
後悔しない為にも温熱(ハイパーサーミア)やわらぎの湯にも使おうと思っています。

完治しない再発そして全身転移の私は、自分の状況も現状も把握しているつもりでも、やはり
生きる望みも希望も望みも棄ててはいない、だからこそ最新の医療の抗がん剤だけでなく
代謝療法に望みをかけて頑張っているのかもしれません。
今の主治医も私の考えを全面的に否定しない先生なので、西洋医学と併せて治療が出来
る事は精神的にも助かっています。

これから先の事は解りませんが、今は私の信じている事を続けて行く事が治療にも生きて
いく事にも前向きになれます。
さて、今日は久しぶりに起きれたので、今までほったらかしにしていた事を少しずつ片付け
なくては。。。。
by mami-cat829 | 2008-11-12 09:30 | 自己紹介