人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タヒボのその後と我家の優れもの

金曜日の今日こそはハイパーサーミアの病院に行こう!と思っていましたが、、、、
今朝も目が覚めない008.gif主人が声をかけたのは8時20分です。
やっと身体が動き始めたのは9時近くです。なんでこんなに眠くてだるいのだろう。
(今までこんなに寝ていたかなぁ~。抗がん剤もしていないのに原因は何なんだろう?023.gif)
それから朝食を摂り(薬を飲む為にも)身支度をしていると、県外の病院に行くのに
高速を使っても1時間半近くはかかります。
診療は午前中迄なのでどう考えても厳しい、それに初診でもあるのでギリギリだと
話したい事もゆっくり話せないので今日も断念です。
来週の月曜日には絶対眠くても起きて診察に行こう。
最終的にその病院でハイパーサーミアを受けるかどうかは解りませんが、先日の血液
検査、CT検査のプリントアウトをコピーして一応持っていこう。

それからタヒボを飲み始めて最近感じた事ですが、夏からの食欲不振と体調不良後
身体が冷たくなり、やわらぎの湯から帰った後も日に3回以上お風呂に入って身体を
暖めていました。
手先も冷たく主人の手と比べても私の手の冷たさにビックリでした。
それが2~3日前に外出する事があって、主人が寒い~と言っているのに私はそんなに
寒さを感じませんでした。
主人の手と私の手を比べると私の方が温かいんです。
そういえば最近お風呂も日に1回か2回入れば多いほどになっていました。
タヒボの影響だと私は思うのですが、、、
でも毎日眠いのはタヒボそれとも他の原因かな?身体がいつもだるいのが気になります。

今日は19日からのやわらぎの湯に行くキップを購入してきます。
毎日朝が遅いので一日の始動時間が遅そーって言われそうです。
年賀状もまだ取りかかっていないので、やわらぎの湯に行く前には済まさなければ。。
何でもギリギリガールではないギリギリオバサンの性格は直りません。015.gif

タヒボのその後と我家の優れもの_e0120156_11205132.jpg我家の優れものと言うか私が肺転移のため咳が出るので、埃りを吸い取る機能が付いた加湿器です。部屋の埃の4~50%を吸い取ります。
小さいのはイオン空気洗浄器です。加湿器を次男の家電店で買ったので空気洗浄器は次男からのプレゼントです。

肺の悪い私にはかなり効果的なようです。
他の部屋も加湿器を置いているのですが、加湿するだけの機能よりは花粉、埃などを除き
空気を綺麗にするのは、私の様に肺転移した上に咳を伴うものには良いようです。
出来る事ならやわらぎの湯に持参したい心境です。045.gif
by mami-cat829 | 2008-12-12 11:18 | 日々の事