乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

     
あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願い致します。

年度末の30日、31日と胸の痛みと咳き込みで体調が悪く寝込んでいました。
痛み止めのオキシコンチンを飲んでも治まらず、2009年を迎えるにも不安な気持ちの
まま大晦日を過ごしていました。

でも元旦は胸の痛みも少し治まり長男、次男夫婦とお正月を迎える事が出来ました。
お節はデパートで頼んでいたのでお雑煮だけを作りました。
煮しめなど次男のお嫁さんのMちゃんが作って持ってきてくれました。

e0120156_1138541.jpg今年のお節は3段で別に鯛も付いていました。
それなのに値段はリーズナブルでその上良い味でした。
Mちゃんの煮しめは後で出したので写真に乗っていませんが、とても良い味付けで主人、長男にも大好評でした。


お節を食べた後毎年恒例の神社に皆でお参りに行きました。
毎年行く神社は車で神社のスグ傍まで上がれますが、少しだけの階段が今年は凄くしん
どく感じられました。
お参り後おみくじを引いてすぐ帰ったのに、家に帰るとぐったりですぐ横になってしまいま
した。
帰る次男夫婦を見送る事も出来ず、寝込んでしまっていました。008.gif

今年も家族でお正月が迎えられましたが、もし私がいなくなると長男も、次男夫婦も主人
だけの家には帰りづらいかな?とふと思いました。
どんな状態でも頑張って長生きをしなければ、、、とそんなことを考えてしまいました。

長男から私達夫婦は『お年賀』を貰いました。
思ったより多かったのでやわらぎの湯の費用の足しにさせてもらいます。

長男が、私がやわらぎの湯に行くと体調も良くなるので、やわらぎの湯に長く滞在した方
が良いのでと言ったのと、私も3月までは集中して頑張ろうと思っていました。
今年はやわらぎの湯に、今までより長く滞在しようとと考えています。
予約が取れなければ最初に行っていた『やわぎ荘』で繋ぐ事も考えています。
今年もやわらぎの湯がメィーンの年になりそうです。(笑)

私のブログは今は病気との闘いのブログになってしまっていますが、
自分に負けないで今年も頑張っていきたいと思います。
そして以前の様に旅行、楽しい事の日々が載せられる様になりたいと思います。
ブログを訪問してくださる皆様、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by mami-cat829 | 2009-01-03 11:21 | 日々の事