乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日は診察日でした。(肝臓の痛みが、、)

昨日は診察日でした。
診察日の前日から右腹が痛みだし、明け方は脂汗が出るほどの痛みでした。
先生は肝臓からの痛みとの事で、痛み止めを今までの倍飲む処方をしました。
それと即効の痛み止めも併せて処方してくれました。
痛みが出たのが診察日の前で良かったと思いました。
先生にもラジュウム温泉に長期滞在する事を伝えましたら、薬で不足する物があれば
多めに出すよと言ってくれました。

診察後ゾメタの点滴をして、その後腫瘍マーカーの結果が出ました。
やはり腫瘍マーカーは前回より倍も高くなっていました。008.gif
あの痛みも肝臓が悪化している証拠なのでしょうか?039.gif
核酸ドリンクが肝臓に良いようなので、今以上に増やして飲もう。
(人よりも悪いのだから、人の何倍も飲まなければ、、、と意を決しています。)

年末前にやわらぎの湯に行きましたが、それまでは喉の置くのつかえが取れなくて
薬を飲んでも約半分近くは吐いていました。
それがやわらぎの湯の終盤近くからは、喉の違和感も無くなり薬も飲めるようになって
いました。
体調も良くなっていた時に年末の為帰宅する事になりました。
それだけに今回は帰るのが心残りでした。
長男もやわらぎの湯が良いようなので、家にいるのより長くやわらぎに滞在するように
薦めました。
長男もこれまでの仕送りと年賀は遠慮しないで使って、そうでないと意味が無いからと
言ってくれました。
今月はやわらぎの湯の予約が22日~2月5日までですが、早めの方が良いと思い
『やわらぎ荘』に12日~21日まで泊り、22日~やわらぎの本館に移動することにし
ました。
主人も自分が納得するまでやって来い、との事なので言葉に甘えさせて貰うことにしま
した。
そんな訳で12日~来月の5日まではやわらぎに籠ります。(笑)

今日早速キップの手配をしてきました。今回は長い湯治になるので荷物も多くなり、旅行
カバンも今までのよりは大きいのを買いました。
今が頑張りどころだと思っています。必ず今よりは良くなって帰ってきますね。(^^)
[PR]
by mami-cat829 | 2009-01-08 16:40 | 乳がん関係