人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やわらぎでの最近の様子と体調

肺も来た当初に比べれば息苦しさも大分無くなり、熱い岩盤の蒸気も吸える様になりました。
でも返って咳き込みが激しくなったので、社長に咳が激しくなっても蒸気をこのまま吸って良いものか尋ねてみました。
私が肺が弱っていて10日程は熱い岩盤にも入れなかった事を言うと、社長は「貴方は階段を上がる事も、歩く事も出来ない位だったでしょう」と言われました。まさしくその通りでした。(*_*)
今貴方の肺は硬くなっていて酸素が取り入れにくいので、咳が出ても蒸気を吸ってたんがで出るまでしっかり吸うと楽になるからねと言われました。
社長は病気に関していろいろ勉強しているので、下手な医者?よりいろんな事を知っています。
板の上に乗っていて咳が出るので、夜寝る時も咳止めを多めに飲んで寝ています。
体調も波があって最近はちょっと疲れ気味で、岩盤の後とか食後は寝る事が多いです。(-.-)Zzz・・・・
岩盤も長丁場なので日に3回はきつくなるので、2回に減らしています。
桃の部屋も今月の16日からと長いので、今迄一緒になった人とも会えましたが、皆さんの帰りを見送るばかりです。(..)
日帰りのクレマチスさんにも会えました。可愛お嬢ちゃんにもね。p(^-^)q
来月の予約が20日からですが、キャンセルがあったら又早目に来て、1日でも長くやわらぎの湯で3月に備えて体調を整えたいです。病院では病状が悪化しても痛み止の処置だけで、根本的な治療はしてくれませんでした。
これでは私の病状は悪化するばかりです。(*_*)直ぐにやわらぎ荘に予約を入れました。        こうなれば自分で頑張るしかありません(^_-)ぞょ。(笑)
by mami-cat829 | 2009-01-29 19:40