乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

黒川、湯布院1 日目

e0120156_17473034.jpg

e0120156_1747308.jpg

e0120156_17473063.jpg

黒川温泉と湯布院散策の悠々紀行ツアーは名前の通りゆったりしたツアーです。バスも36人乗りで座席もゆったりして、足はフイットレス、頭には移動枕付きです。朝はおにぎりとお茶が配られ、10時にはコーヒー又はめかぷ茶が配られました。
コーヒーも砂糖、ミルクあるなしまで聞いての対応です。(私はめかぷ茶にしました。)
トイレ休憩も一時間毎に取っているので楽なツアーです。
温泉でゆっくりするために今日は観光をしないで、早めに旅館に着きます。
湯巡り手形で三軒の湯巡りが出来ます。
私はヅラなので(-_ー;)湯巡りはパスです。
黒川温泉街を散策して旅館の風呂でゆっくりします。旅館も部屋も綺麗で素敵です。部屋は12畳に小さなベランダが付いています。 ベランダからの川の眺めも良かったです。
これからお楽しみ食事に行ってきます♪
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-29 17:47 | 国内旅行

家庭用温熱のその後。。

家庭用の温熱を買った当初は、寒かったこともあり温度を熱くしいました。
でも最近は暑くなったので、自分の寝心地の良い適温にしていました。
咳込みが酷くなっても温熱ではそんなに改善されないだろうと、以前の様に熱くしないまま
でした。
でも~でも~。。。ガンは高熱に弱い。高熱が続いた人がガンが縮小されたと言う話も
あります。
今回の咳でリンコディンが効かなくて、オキシコンチンに替えましたが、オキシコンチンは痛
み止めなので、市販の咳止めも併用していました。
(主治医から咳が酷ければ使用可でした。)


それでも定期的に咳き込み、完全に咳は緩和はされませんでした。
試しに昨日の夕方温熱を以前の様に高温にして、4~50分入っていました。
昨夜は市販の咳止めを飲見ませんでしたが、今朝はあまり咳き込みませんでした。
うう~ん039.gif温熱が良かったのか。。。。
お昼過ぎに主人の知人のYさんか゛、軽い脳梗塞で入院しているので、主人とお見舞いに
行ってきました。
朝起きてから病院に来ても咳き込む事もありませんでした。
もしや?温熱が効いているのかな?043.gif
たまたまと言うこともあるので、今日の夕方にも温熱を熱くして入ってみます。

咳き込む事がないのがこんなに身体が楽になんて、久しぶりに感じた安堵感です。
乳がんになった事も再発した事も私の運命です。
今の状況より少しでも改善出来て、日々楽しく過ごせればれ幸せです。
今を大切に楽しく過ごそう、てな訳で030.gif明日から前々から行ってみたかった
黒川温泉泊と湯布院のツアー旅行に行ってきます~。
(悠々紀行と言うツアーで、行程もゆったりしているので、私でもついていけそうです。)

夕方グレーちゃんはベランダから脱走して、毎朝朝帰りです。
今朝は8時過ぎに帰ってくるし。。も~ぅグレーちゃんの不良息子!!
明日朝早い出発なので、私達が出る前までにグレーちゃんが帰って来ないと困るので、
お風呂に入れて夜遊び出来ないようにしました。

★グレーちゃんの風呂上りです。まるで怪鳥みたいです。037.gif
★一生懸命毛づくろいしてやっと猫らしくなりました。
e0120156_205036.jpge0120156_205151.jpg
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-28 17:47 | 日々の事

我が家のキューウィ。

★我家のキューウィがたくさん実りました。 
e0120156_9294985.jpg
  
★もう収穫時かな?
e0120156_930750.jpg


昨日は自力ヨガの日で久しぶりにヨガに行きました。
スポーツジムの駐車場に車を停めたのですが、どうも体調が良くないーー。
ここまで来たのだし頑張ってヨガをしようか?と思ったのですがそれでも身体がN0!046.gif
拒否しています。
そのまま自宅に帰っても肩も凝っている。。。頭も重い。。。すぐカツラを取っても頭の重い
のは治らない。。。
その足で久しぶりにマッサージに行きましたが、肩凝りの原因は咳き込みが始まってから
歩かなかった事の運動不足から来ているみたいでした。
そういえば咳き込みが酷くなってからは、歩く事を殆んどしていなかったなぁ。。。
咳もオキシコンチンのお陰で大分楽になったので、明日から体調の良い日は無理のない
程度に散歩を始めようかな。。。。
毎日波のある体調なので、波にあった生活をしてしんどい時はひたすら休み、元気な時は
身体に合わせて人生を楽しむ事にしよう。
朝は一応5時過ぎに目が覚めるけど、又寝てしまいここ最近はいつも9時前後に目が覚め
ています。やはりオキシコンチンのせいなのかな039.gif
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-27 09:15 | 日々の事
今日のお昼高校時代のTちゃんとMちゃんと3人でランチをしました。
Mちゃんが今年の2月に乳がんの手術したので、その事で話もあったので私の近くの
甲羅と言う蟹料理の個室を予約しました。
お昼でも個室だとゆっくり話す事が出来ました.
料理も美味しかったのですが食べるのに夢中で、料理の写真を撮るのを忘れました。002.gif
Mちゃんの話ではトリプルネガティブのようです。
ホルモン剤が効かないので、抗がん剤を予定より2回多くしたと言っていました。
Mちゃんも今は休職中で元気なんだけど、体の為にもあまり無理をしない方が良いので
仕事を辞めると言っていました。
私も術後元気で退院後すぐ仕事に戻り、抗がん剤も仕事の合間に受けていました。
仕事もハードで無理をし過ぎたと感じている私は、仕事を辞めると言うMちゃんに私も
賛成でした。
これからは食事会とか旅行に行って、楽しく過ごそうという話になりました。
あと2人グループの仲間がいるので、その人達にも声をかけて近々日帰りで旅行に行く
事も決めました。058.gif
友達のMちゃんも同じ乳がんになるなんて、、でも私の友達は皆明るい人ばかりなので
湿っぽい話もないので、明るく前向きに話せるのが良いです。
私は深刻で厳しい状況ですが、今日も2人に○○ちゃんに(私)元気をもらって楽しか
ったと言われ、Tちゃんには○○ちゃんと会ったら、いつも反対にこっちの方が元気を貰ら
うんょ。
確かに私は病気の深刻の話より冗談ばかり言ってるし、それに私は見かけだけは元気
そうに見えるもんなぁー。
私のこんな性格が病気に一番良いんよと2人に励まされ、私も厳しい状況でも楽しく日々
を過ごせていれるのは気楽な性格が幸いしていると思います。
しんどい時はひたすら布団で横になり(昨日は眠くて眠くて。。一日中寝ていました。)少し
元気になると病気を忘れている私なので、旅行に行こうと言う気持ちにもなれるんでしょうね。
それに料理も全部平らげ、食べるのも私が一番早かったー。
2人にそれだけ食べれれば大丈夫!!と励まされました?

TちゃんMちゃんゆったりとしていて、楽しいツアーを見つけるから連絡待っててね~。

e0120156_14464699.jpg乳がんになったMちゃんが、手作りの夏用の帽子を作ってくれました。
どれも可愛いけどピンクの帽子がとても可愛かった♪
Mちゃんありがとう、こんな帽子欲しかったけどなかなかなかったので、エンドレス治療の私には本当に嬉しいです。
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-25 14:44 | 乳がん関係

福山 妹の家

仙酔島の国民宿舎をチェックアウトして、妹の家に行くには早すぎるので尾道による事に
しました。尾道の街を歩いてみようと思いましたが、あいにくの雨で早々に尾道を引き上げ、
妹の家に向いました。
金曜日なので妹夫婦は2人とも仕事です。
鍵を置いている場所をメールで知らせてくれていたので、勝手に家に上がって2人が帰る
のをテレビを見ながら待っていました。
妹の家なのでカツラを脱いでくつろいでいたら、妹の主人の○郎さんは帰ってくるなり
坊主頭の私を見て「オオーッ」と005.gif驚いていました。
姪のケーキ作りの得意なHちゃんは「おばちゃん可愛いと言うかカッコ良いよ、顔も頭も小
いさいし。。」とHちゃん。坊主頭の私なのに。。何と健気なの、お世辞でも嬉しいよ006.gif

e0120156_11263422.jpg翌朝の土曜日は朝食を食べて、釣りバカの2人組みは、嬉しそうに釣りに行きました。
手前のパンは姪のHちゃんが作ったパンです。
Hちゃんのパンも妹の手作りサンドイッチも美味しかったです。


私と妹は岩塩と小石の温熱風呂に行きました。
ここのヒマラヤ岩塩が敷き詰めた温熱がすっかり気に入り、お昼を他で予約しているのが
惜しいほど、一日中でも居たい所でした。
名残惜しく風呂を後にして予約していた、ナタリーミュージアムと言うレストランに行きました。
外観はスレートの倉庫です。!でも入り口と中はなんとお洒落な作りなのか、、と驚きました。

★オードブルはバイキング方式で、好きなものを好きなだけ食べられます。
最初お変わりが出来るのを知らなくって、欲張ってお皿一杯に乗せてしまいました。
写真を撮ろうと思っても美味しそうな前菜が、グチャグチャになってしまいました008.gif
★後でお変わりが出来ると知り、サラダを追加しました。
e0120156_11274073.jpge0120156_112841.jpg






★メィーンはお肉と魚(スズキ)です。          
★デザートは少し小プリですが好きなケーキを三つ選べます。これが女の人には嬉しい。
料理も美味しいし接客もいいので、予約無しでは食事は出来ないほど流行っていました。
e0120156_11285074.jpge0120156_1129793.jpg






釣りバカチームはタコとキスを釣って帰ったので、キスの塩焼きとキスとタコの天麩羅にし
て食べました。釣果も良かったので全部を捌いた○郎さんは、かなりお疲れモードでした。
魚は新鮮でどれも美味しかったです~。

翌朝はグレーちゃんが気になり早いうちに荷支度をして帰宅しました。
今回は次男に世話を頼まなかったので、人恋しいグレーちゃんは珍しく甘え暫らく私達から
離れません。

★落ち着くと他の猫が来ていないか、我家の外回りを点検して廻っていました。
★我が家の点検が終わると隣の車庫も点検に廻っています。いくら隣の車庫で生まれた
野良チャンだからと言っても、今はグレーちゃんの家ではないんだよ! 
e0120156_11302611.jpge0120156_11305190.jpg









お風呂も食事も大満足でした。妹のY子ありがとう。
岩塩のお風呂もすっかり気にいりました。また主人に連れて来て貰らおうと思います。
私のブログは元気そうに感じられるのか?妹も今回も咳込みの酷さを電話で聞いて、妹の
方が落ち込んでしまい、○郎さんにお姉さんも頑張っているのにお前が落ち込んでどおする。
と言われたそです。
オキシコンチンを飲む前は、肺の咳き込みで苦しんだけれど、今は薬が効いている時間は
咳も治まって過ごし易い毎日が送れています。
そして福山の3日間はリフレッシュ出来ました。
だんだん症状も悪くなって来ているので、行けると思ったらすぐ行動しょうと思います。
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-23 11:31 | お出掛け

福山 仙酔島国民宿舎

ご無沙汰していましたが、更新が出来なかったのは数日間福山に行っていました。
土曜日の早朝に主人と妹の主人が釣りの約束をしていました。
金曜日の夜から妹の家に泊る事になっていましたが、たまたまテレビで同じ福山の仙酔島の
国民宿舎で、「あわび会席」に江戸風呂の入浴付き込み(1,750円)一泊9,800円を期間
限定1日三組の宿泊に飛びつき、前日の木曜日に宿泊を申し込みました。
江戸風呂は海草風呂(ひじき)蓬風呂枇杷の葉風呂の三つの蒸し風呂と母親の胎内風呂、
世界一大きな露天風呂?と最後に温泉に入ります。
肺の悪い私には江戸風呂は、絶対私の身体に良い!と思ったので咳がまだ治まり切らない
内の先々週の土曜日に申し込んでしまいました。

★最初に海草蒸し風呂に入ります。中にはゴザが敷いています。
★次に母親の胎内風呂に入ります。ここが塩分が多いので浮き枕をしてプカプカ浮いた
感じで入りますが、何とも心地良いのです~。ずーと入っていたい位でした。
e0120156_11135688.jpge0120156_11142332.jpg






★母親の体内風呂でくつろいだ後に蓬風呂に入ります。
★蓬風呂に長めに入ったら世界一大きな露天風呂に入ります。???
e0120156_1120444.jpge0120156_11284928.jpg






★世界一大きな露天風呂は江戸風呂の前に広がっている瀬戸内海でした。
露天風呂に釣りをしに来ている不届き者が。。。あれれ私の専属ヘルパーです~~。。
★世界一大きな露天風呂で身体が冷えたら、枇杷の葉風呂で身体を温めて、最後に温泉
に入って締めになります。
e0120156_11292420.jpge0120156_11294361.jpg







e0120156_11332229.jpg夕食は瀬戸内の魚がたくさん出て、刺身も新鮮で美味しかったです。
私達の前に座っていた女性3人の宿泊客も、テレビで申し込んだ人達で、「従業員にテレビを見てきたんょ。近所にええ所だったと宣伝しとくわ!」と大はしゃぎで夕食を食べていました。

★アワビは塩をして蒸し焼きでした。        ★名物の鯛のアラ炊きです。
e0120156_11405113.jpge0120156_11411314.jpg






★鍋物は二人前です。 茶碗蒸しも出ました。   ★最後に果物のデザートです。
e0120156_1143456.jpge0120156_1144023.jpg







私が来たかった理由の一番メーンの江戸風呂付でこのお値段はお得でした~。
咳止めで良く効くと言われたリン酸コディンも効かないくらい、酷い咳き込みでしたがオキシ
コチンと言う強い薬に変わりましたが、身体が楽になり普通の生活が出来る方が、私には
そちらの方が優先です。
申し込む時はまだ咳き込みが酷くて行けるかな~。との状態だったのに何でも良いと思うと
スグ行動してしまいます。
でも行って良かったです。001.gif
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-22 10:54 | お出掛け
咳は旅行で行った韓国の空気が悪いのではなく、休薬による肺の症状が出てきたのだと
思いました。
私の肺転移は肺の底部に大きな腫瘍があって、肺には無数の腫瘍があります。
抗がん剤をする前も咳に苦しめられていたので、休薬することによって咳の症状が出て来た
だと思います。
今日は診察日では無いですが、病院に状況説明の電話をしてT先生の予約を取りました。

待っていると一番に呼ばれました。
先生に咳止めが効かなかった事と、夜眠れない程の咳き込みで辛い事、それに咳が出た
のも休薬が原因かと思うと話しました。
T先生 「そうだね、抗がん剤に切り替えた方が良いと思う。」
私   「ゼローダでいいですか?タキソテールは私には副作用がきつかったので。。。」
T先生 「ゼローダでも良いよ、でもゼローダが副作用が少ないと思ったら、大きな間違い
      だからね。それぞれ個人差があるので副作用の強く出る人は出るし、あまり楽だと
      と思わない方が良いよ。」
私   「その為にも手足症候群の予防に、ビタミン剤と軟膏をお願いします。」
T先生 「ゼローダでビタミン剤を出した人はまだいないんだ、どんなビタミン剤がいいかな」
      とパソコンで調べてくれました。結局統計ではビタミン剤服用と服用しない人の
      副作用に関しては差が無いとの報告でした。でも先生は「気は心だからビタミン
      B16 を出しとこうか?」に私は「はい、ビタミン剤は悪いものではないのでお願い
      します。気は心ですから!」

先生が紙に私の今の治療の選択肢を書きました。
①タキソテール   月/1回
②タキソール    週/1回
③ゼローダ     三週/一週休み。
先生がどうする?と尋ねたので、私の希望は③を始めて効かなかったら②を始め効果が無
かったら①を再挑戦します。と先生に話しました。
先生はゼローダは三週一休が基本だけど、一週一休と言う新しい報告もあると紙に書いて
いたので、そこに目が凝視してしまいました。(笑)
先生は「まずは基本の三週一休で始めて、辛くなったら一周一休にしよう。」と私が一周
一休の文字に釘付けになっていたので、すばやく交わされました。(爆)
T先生 「ただ副作用の手足症候群が酷くなったら、自分の判断ですぐ薬を止めてください。
      たかだか手のひび割れ、あかぎれと思うかもしれないけれど、これが意外と辛い
      事なんです。」
私   「先生ゼローダ頑張ります。」
T先生 「頑張らんで良い。悪くなったらすぐ止める見極めも大切だからね。」

咳止めは肺転移から来る症状で、結構悪くなっているみたいなのでオキシコンチンになり
ました。
ある程度改善されたら、今飲んでいるリンコデに戻す事になりました。
私はがんが良くなるとは思っていません。でも薬を使っても身体が楽な生活が出来てれば
それでいいと思っています。
その為にも症状を改善して出来るだけ行ける時に、行ける所に行く事の方が今の私には
大事なのです。
今回の咳き込みで体力も消耗して、体重も少し落ちました。咳が止まれば普通に近い生活
が出来るので、薬は多いですがまずは身体を楽にしてやらなくては。。。

今回も先生とは納得できる話が出来て良かったと思います。
先生はタキソテールが効かなくて止めたのではないので、タキソテールを続行する線も示唆
されました。
それに先生の言うように投与の抗癌剤の方が、否応無しに?治療できるので私の様に飲み
忘れの心配のあるものには良いのかも知れませんが、タキソテールの副作用のトラウマで、
ゼローダを試してみたい気持ちの方が強かったです。
ブログの友で経口抗がん剤を朝、昼、夕と一回ごと小さな袋に詰めて、冷蔵庫に貼っている
人がいました。
とても良いアイデアなのでさっそく真似をして取り入れます。030.gif
さあ今日の夕方からゼローダときつい咳止めです。
どちらもどうか効いてくれますように。。006.gifそしてお出掛けがたくさん出来ますように。。

e0120156_15521982.jpg今日処方された薬です。
左がゼローダです。あとはオキシコンチンの為の吐き気止めとか下剤、ビタミン剤に軟膏です。
沢山の薬にビックリ。。。飲めるかな008.gif
合計13,840円でした。(オキシコンチンは咳が改善したら止めます。)
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-17 15:48 | 乳がん関係

グレーちゃんが大変。。

最近のグレーちゃんは夜ベランダから脱走していつも朝帰りです。
いつも朝はコロコロ転がって嬉しさを身体一杯に表すのに、昨日の朝グレーちゃんは目が
合っても超機嫌が悪い。。。だっこすると「ニャーオ!!」と怒ります。おかしいな。。。039.gif
よく見ると足が腫れていて歩く時ビッコを引いています。
ベランダから落ちて足をくじいたのかな?それとも猫に噛まれた??色々心配しても日曜日
なので、月曜日に病院に行こう、とグレーちゃんを置いて県北にお出掛けに行きました。
お出掛けから帰ってもグレーちゃんはいつもよりおとなしく、しょんぼりしています。
夜になるとベランダから外ばりを見ているグレーちゃんですが、昨夜のグレーちゃん
は「僕痛いの~「と言わんばかりに主人の傍で甘えて寝ています。
いつもは夜遊びばかりで私の布団に寝ることはないのに、今日は私の布団の上で寝ています。

★2階から足を引ずって降りてきて、「痛いの。。」と、訴える様に主人の傍で寝ています。
★その後私の布団で痛い方の足を上げて、大きな顔をして寝ています。
e0120156_12494773.jpge0120156_125062.jpg






余程痛いのだろうな~。可哀想に思うのですがそれどころではなく、私が咳に苦しみ夜中の
3時頃まで咳が治まりません。
寝ると余計に咳がでるので、ソファーに座ったり歩いたりとグレーちゃんを労わってあげる
どころではありませんでした。025.gif
当初考えていた旅行の後遺症ではなく、これだけ長く続くのは休薬をしているので咳の症状
が出たのだと思います。
このまま休薬は難しいかな。。。7月の始めにPET検査の結果が判りますが、それまで待っ
ていていいのかどうか,次回の診察前に先生と話をすべきかも知れません。
3時頃あまりの咳の連続で苦しく、市販のコンタックを飲むと眠くなり朝まで寝ていました。
咳も昨夜よりは治まり少し楽になりました。

今朝のグレーちゃんの治療までの様子
★キャットバスケットに入るまでは躊躇しています。  ★かなり緊張した顔です。
e0120156_12563530.jpge0120156_12565293.jpg







結局猫に足を噛まれていた様です。(やはり弱虫グレーちゃんです。。)
その足が膿んで腫れてきています。噛まれたのは4日ほど前で膿が昨日頃から出ている
との事でした。足の毛を剃ってそこからカテーテルで中を洗浄します。

e0120156_130760.jpg病院に着くと基地に逃げ込むグレーちゃんと違い、すっかり良い子になって私が押えても暴れる事もなく、治療も痛いのも我慢して良く頑張りました。と先生に褒められました。
いつものグレーちゃんは何処へ~。帰る時は自分からバスケの中に入いりました。

昨夜はグレーちゃんも私も辛い夜でしたが、今日は2人とも?少し晴れ模様になりました。
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-16 12:22
咳の治まりがあまり芳しくないので、今日も空気の良い場所を求めてお出掛けしました。
県北の真庭市の普門寺(ふもんじ)と言う寺の「あじさいまつり」に行ってきました。。
山の上にあるお寺なので、空気も澄んでいて肺にもとても良さそうです。
あじさいまつりの初日なので、つぼみでこれからと言うあじさいの木も所々ありました。

★お寺の入り口には何故か狸がお出迎えです。帰り口は夫婦の狸がお見送りしていました。
★小さなお寺でお庭も小さいのですが、とても綺麗なお庭でした。
e0120156_18485492.jpge0120156_18491573.jpg






★あじさいも綺麗でしたがつつじも綺麗に咲いていました。
e0120156_1858335.jpge0120156_18594036.jpg






★植木屋さんがあじさいの鉢植えを売っていました。変ったあじさいもうっていました。
左がピラミット右がおたふくと言う名前のあじさいだそうです。
e0120156_1914761.jpge0120156_1921078.jpg







e0120156_1952928.jpgお寺の隣に可愛い建物の民家があると思っていたら、なんと市立の小学校でした。
三角の建物の屋根の上には可愛い風見鶏までいました。
山の上の可愛い小学校でした。


いつも高速で家に帰るのですが、今日は一般道を通って鐘乳穴(かなちあな)と言う鍾乳洞
に寄りました。
★中が暗いので良い写真が取れませんでした。小山の様なのは山に見立てて洞中富士
だそうです。
e0120156_19215436.jpge0120156_19233717.jpg






鍾乳洞に入るのには私専用の杖を持って行きました。鍾乳洞に入るまでかなり下って降り
ますが、帰りの上りでは息が続かなくて、ゼイゼイと言いながら休み休み登りました。
人から見たら「貴女一体何歳?」と言われそうです。
それでも鍾乳洞の入り口まで帰ったら、鍾乳洞の中の空気と周りの山の木々の優しい空気
を一杯吸って満足でした。

高速に乗っているといつも目に入る、石の風車が気になっていました。
鐘乳穴鍾乳洞から近かったのでここにも寄ってみました。

★一体何トンあるんでしょうか?大きな石の風車で風で風車が回っていました。
★高速から見ると風車は左の一つしか見えませんが、行って見ると他にも4つ風車があり
 ました。
e0120156_19355526.jpge0120156_19364926.jpg






今日は県北の山々の綺麗な空気を一杯吸ってきました。これで少しでも肺が機嫌を良くして
くれればいいのにな~。
一度に良くなる事は望みませんから、毎日少しづついい方向に向いますように。。。
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-15 18:35 | お出掛け

飛鳥Ⅱのツアー説明会

昨日飛鳥Ⅱの説明会に行ってきました。
まずは飛鳥Ⅱの船内の様子をビデオで見ました。
先日の韓国ツアーの客船より船の豪華さと大きさが違います。
船内の施設設備も多くて、定員800人で乗務員400人とは凄い!005.gif
それに客室のすべての部屋にバスタブがあります。
ただ難点は船が大きすぎて、潮の時間的関係で瀬戸内海に入れ無いので、鳥取の境港で
の乗船になります。(岡山と倉敷、津山を拠点にバスで境港まで行きます。)
鳥取と島根と岡山の農協観光が主催していて、三県の人達でのクルーズになります。

飛鳥Ⅱのツアーの説明を聞き飛鳥Ⅱのビデオを見ると、帰りる時にはすっかり行く気になり
申込書と申込金まで払って帰りました。
(それまで元気でいよう!!066.gifそして咳も緩和させて楽しい旅行にしょう。)

昨日は30度以上で外を歩いていると、暑くてカツラが蒸せました。008.gif
家に帰るなりすぐカツラを取りました。ふ~ぅ。やはり被り物は暑い日は辛いです~。
今は髪の毛が少し生えているので、丁度学生の坊主頭くらいです。
でも戦地からの引き揚げの復員兵が一番あっていますがね。037.gif
そのままの格好で2階に上がっていると、お嫁さんのMちゃんが来ました。
カツラは下にあるし。。うーんしょうがない、復員兵のまま降りてMちゃんに「Mちゃんビックリ
した?」と尋ねると「いいえ~義母さん、今風でカッコイイですよ~。」にMちゃんのホローの
しすぎにコケそうでした。(笑い)
Mちゃんは「以前義母さんがオラウータンみたいと言っていたから、もっと凄いのかと思って
いました。」
いいえ046.gifMちゃんそれは髪の毛が抜け初めの頃で、今は復員兵よに大笑いでした。

今週の月曜日のMちゃんの行っているヨガに、私が咳き込んで行かなかったので心配
して,プリンと冷菓を持って尋ねて来ました。
韓国のお土産をMちゃんのご両親にも、買ってきたので気を使ったのかな?
咳き込みは相変わらず治まりませんが、食べる時は何故か治まるゲンキンな私です。
プリンは美味しく頂きました。Mちゃんご馳走様でした。043.gif
[PR]
by mami-cat829 | 2008-06-14 10:12 | 日々の事