人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十全大補湯の事

2日続けて遠出をしたにも拘らず、思いのほか身体の調子は良いです。
午後の2時か3時過ぎ頃毎日ホットフラッシュで体温が上昇するくらいで、無事一日仕事が出来ました。 
いろんな代謝療法を自己流で行っていますが最近それにプラス『十全大補湯』を飲み始めました。十全大補湯が良いのか今朝は会社の草むしりを30分ほどしましたが疲れませんでした。朝から身体のだるい時は、掃き掃除もパスしてしまいます。やはり十全大補湯が良いのでしょうか?TAKUさんのブログで十全大補湯の事が載っていたので最近飲み始めました。以前は補中益気湯をドラッグストアーで買ってかなり長い事飲んでいましたが、あまり体調の変化も感じられず止めてしまいました。(十全大補湯はツムラの医薬用を飲んでいます。)
これからもいろんなものを試し自分に合ったもの取り入れていこうと思います。
ガンになり健康な時より食事も生活も改善されていますが、ガンの方がなかなかしぶとく(**)健康時のような体力ではありませんが、今の状態が少しでも長く続く様に代謝療法を続けていこうと思います。
(ひとりごと)
旅行好きな私はいつもパンフレットを見ては、旅行の計画を立てても主人が(年金生活の事を考え)そんな余裕は無いと言っていましたが、再発転移後、さらに肺に転移が広がってからは、
反対をしないどころか行ける所にはどこでも行こうに大変身~。これから先どうなるかわからない事もあり元気な時に旅行も映画も。。楽しみは積極的に参加する方向に変わっています。
喜んでいいのか?悲しむべきか??でも気楽な私はこれ幸いと7月は今注目の宮崎へ、9月の連休は伊豆へツアーの申し込みを早速しました。(内心バンザイ!)
その前に今月のCT検査が(。。)!
by mami-cat829 | 2007-06-11 19:58 | 日々の事