人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホルモン剤フェマーラの服用で体調不良??

今日は午後から体調不良で早退しました。(今朝からホルモン剤を変えたせいかな?)
体温も37,5度と微熱があり下がらなかったので、ガンを怒らせないためにも?早退する事にしました。身体がだるくても食欲だけは落ちないです。とても元気そうで病気に見えないと殆んどの人に言われるのは私がハツラツ見えるのでは無く、(痩せていないし、血色も良いので)外見の見た目で元気そうに見えると言われるのかなぁ。。
昨日私がホルモン剤を選択したのが良かったのか、それとも腫瘍が小さいうちの今抗癌剤をした方が良かったのか?他の人の経験を知りたくて、乳がんから肺転移の経験を持つ人のブログを検索しました。乳がんから肺転移後10年近く治療しながら元気に生活している人のブログを拝見しました。
私は今回は抗癌剤をパスをしましたが、肺転移後も抗癌剤を続けながら10年と言う年月を戦っている事に敬服します。
抗癌剤も効く人と効かない人があるので一概に言えませんが、抗癌剤が合う人は積極的に受けるべきと思いました。
私は術後すぐに抗癌剤のCMFを6クール投与しましたが、投与終了後の数ヵ月後に再発転移したのであまり効かないのだと思います。(薬にもよるのかも知れませんが)
今のところは今迄以上に代謝療法を頑張って、3ケ月後を目標に少しでもガンが進行しないよう努力しよう!今日早速公民館の太極拳講座の見学希望をメールで公民館に送信しました。(今の体調ではちょっと不安ですが。。)今週の金曜日の19時~20時30分が講座時間なので、取り敢えず見学だけには行って見る事にします。(病気になっていなかったらこんなに健康の事を考えて毎日生活をしていなかったと思います。)
玄米食が良いという人が多いので早速今日から玄米を炊きます。(飽きっぽいので今まで何度か挫折しましたが、抗癌剤を出来るだけ回避したいので今回は続くかも???。)
by mami-cat829 | 2007-06-27 17:40 | 乳がん関係