人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当&ブログとピンクソルトランプ

大きい弁当箱復活です。大根の煮物(いかとホタテとフロー入り)、きゅうりとタコとわかめの酢の物、焼きなす、トマト、ジャコテン。相変わらず見栄えが悪いです。病気になって最近はお肉はほとんど食べなくなりました。これで玉子焼きでもあれば少しは見栄えが良くなっていたかも。。。

今日のお弁当&ブログとピンクソルトランプ_e0120156_20161696.jpg


大根の煮物は主人が作りました。(私が病気になってからすっかり主夫になってしまいました。)
洗濯も、掃除も私よりきれいに仕上げます。私の数十年の家事はなんだったでしょう((==;)
何でも家事をしてくれるのも、私が病気になってよかった事の一つです。代償としては大きすぎかな。。(++")ガクッリ  でもこれで主人が一人になっても大丈夫と安心です。でも病気と闘って主人より長生きをするぞ! (どう考えてもこれはちょっと無理?)
東京の息子がJTBの旅行券を送ってきました。表向きは結婚記念日ですが数十年プラスαなので区切りが中途半端です。(私が旅行好きのなので)旅行に行って元気になってくださいのメッセージがありました。これも病得?病気になっても悪い事ばかりじゃないです。病気にならなかったらブログを始めていなかったし、ブログを始めるきっかけになったマサエさんにも出会えていなかったと思います。
以前は同じ病気の数人の人のブログを拝見するだけでした。ブログの内容に共感を覚えたり、勉強になったりと心に感じる事があっても、コメントも入れられないブログ訪問者でした。ブログは私にとっては身近でそれでいて遠い存在でもありました。でも今では私にとっては生活の一部になりつつあります。。

会社においているピンクソルトランプです。珍しいので写しました。アンデスのピンク色の岩塩
をくりぬいたボール型で、砕いた岩塩を上に乗せています。全部お塩です!
ほのかな灯りで夜はとてもロマンチックです。洒落たバーとかレストランでは映えるでしょうけど、会社じゃあロマンチックはちょっと。。(´‐`;) 
今日のお弁当&ブログとピンクソルトランプ_e0120156_20161698.jpg


(ひとりごと)
昨日あたりから胸の奥に痛みとまで行かないけれど違和を覚えます。(病状の対策にはならないけれど)なるべく意識して深い呼吸の複式呼吸をするよう心がけよう。。
by mami-cat829 | 2007-07-04 20:16