人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤチャンプルもどき&ヨガ

もらい物のゴーヤとジャガイモでゴーヤちゃんプルもどきを作りました。ゴーヤの苦手な私も食べられました。ジャガイモは千切りにして水にさらし、にんじんとゴーヤを適当に切ります。ベーコンをカリカリに炒めてにんじん、ジャガイモ、ゴーヤを炒め味付けをしました。最後に卵炒めを混ぜて終わりです。
調味料は塩コショウ、中華の素(私は練り製を使いました。)しょうゆ、酒、砂糖です。
調味料の分量は適当なので分かりません。m(_ _)m。いい加減に作ったけど美味しかったです。
ゴーヤチャンプルもどき&ヨガ_e0120156_17544339.jpg


今日は自力ヨガの日なので台風の中頑張っていきました♪なのに。なのに。行ったら先生が違います。急に先生が来れなくなりセラピスヨガに変更です。自力ヨガは緩やかなヨガですが、一つ一つの動作が身体の中からエネルギーが湧き出るような気がします。私は自力ヨガがとても気に入っています。そんなわけでセラビスヨガは今ひとつ気乗りが。。。。セラピスは腹筋を鍛える事を主に行うので、腎臓の手術でお腹を大きく切っている私は腹筋が弱いので無理みたい(*∞*)私一人がうんとこどっこいしょです。(他の人は頑張っていました。)来週も自力ヨガの先生がお休みなので私もヨガを休もうと思っています。

明日は宮崎一泊のツアーです。一泊でも薬その他飲むものがいろいろと。。忘れないように今から詰め込みました。(化粧道具を忘れても薬の方が大事なもんで。。)
明日は携帯からブログに送って見ようと思います。何せブログを始めて日が浅い上、教習所に行かず、いきなりハンドルを握ったまま路上に走り出したまゆたんのブログです。どうなる事やら心配です。
by mami-cat829 | 2007-07-14 21:51 | ヨガ&太極拳