人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記帳の挫折&ブログ

毎年日記を付けよう!と年の初めに誓いますが、(根気の無い性格なのに)5年間続けようとの決意で、5年日記帳を買ってしまいます。毎年挫折し翌年になれば日記帳の次の年から書き始めればいいのに、また5年の日記帳を買ってしまいます。本棚には何冊か5年の日記帳が。。。それを見る度に自己嫌悪に陥ります。でもブログを始めて毎日の日記として書き始めると、自分の身体の変調、病気の状態、旅行の思い出もブログに残せます。今まで日記が続かない大きな理由に私の悪筆によります。文章を書く事はそんなに苦になりませんが、日記を読み返えす度に自分の悪筆の字をみて嫌になり。。。毎年日記に挫折してしまいます。会社はワープロからオフコン、パソコンと変わり、悪筆の私も字を書くことも殆んど無く仕事が出来きました。お陰で私みたいなものも数十年なんとか事務をすることが出来ました。
今まで何気なく接していた隣のシロちゃんの、意外な表情、意外な行動をしている事もブログを始めて気づいた事も多くあります。日々の生活もブログを始めて、視点を変えて見えることも出来るようになり人生得したような気になりました。カメラも今まで一度も買った事も自分で写した事も無かったのに、今では仕事中以外いつも手にしています。主人は若い時から本格的にカメラに凝り、カメラの雑誌も買っていましたが、何が面白いのか良くわかりませんでした。それが今では私の方が写真に凝っています。(でも写真もブログと同じくまだまだひよこです。)

いつも日記のつもりで書いているので自己中心的なのブログになっています。
by mami-cat829 | 2007-07-23 19:22 | 日々の事