人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢方医療は。。。?

昨日と今日の2日間ホルモン剤を飲みませんでした。今日も一日体調もよく息子のアパートから漢方治療の病院まで3駅乗り継いでも元気に移動できました。病院に来るまで体調不良が続いたのでホテルを予約しましたが、こんなに元気だと病院が終わってそのまま家に帰れば良かったと思いました。次回は5週間後に病院に来ることになっています。
今私が飲んでいる十全大補湯とガゴメ昆布の粉末は、今まで通り飲んで良いといわれました。
先生はもともと外科医ですが今は漢方のがん専門の医者なので、一般的には今の医学から外れていると思いますので、詳しい内容を記することは差しさわりがあると思います。
今も大学病院を離れていないので、検査結果だけはブログに載せたいと思います。
(会社の社長から、知り合いのガン患者が良くなった話と、漢方の先生の本を見せてもらいましたが、今までは心のどこかで拒み続けていました。)
結果的には私が漢方治療の病院に来た理由は、いろんな要素があるのですべての気持ちをここでは書き表せません。主人は全面的に賛成とは言いかねますが、私が後悔しない様にとの否定でも肯定でもない意見かな?でも結果的に私が元気になればそれで良いのだと思います。
今日はホテルのインターネットから送信をしています。
by mami-cat829 | 2007-08-09 17:25