人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの会社

東京の漢方の病院からお盆休みと続き9日間もお休みしてしまいました。
今日は久しぶりの出勤です。出勤前に30分ほど散歩して汗を流して出勤しました。
散歩をしても疲れることなく仕事も定時過ぎまで出来ました。
歳がそれぞれ違う仲の良い三人組で、日曜日昨年末に亡くなったTさんの家に初盆でもあるので伺う事にしました。
(三人組の内訳)M部長は私より10歳年下でK君は私より20年下の男性二人です。私一人外見だけは一応女と言う妙に気の合う三人組です。(男の人が若いように取れますが、世間ではおじさんの部類で、悲しいかな単に私が歳がいっているだけの話です(= =;)。)
今日帰るときにK君がまゆたん日曜日都合が悪い?と聞くので、てっきりEOS(スーパーなどの商品の受信)を頼まれるのかと思っていましたが、Tさんのお葬式に私は入院していたので、Tさんのお墓に手を合わせたい気持ちがずっーとありました。K君も私がお葬式に出席していない事を気にかけていたので、声をかけてくれたのだと思います。

M部長の小学生の女の子2人は、私が入院した時も携帯の画像で励ましの声を良く聞かせてくれました。K君も母親の歳に近い私を息子のような気持ちで心配してくれます。有機野菜を今日も沢山持ってきてくれる女性のMさんなど、会社の他の人も私の身体の事を心配してくれてありがたいです。体調不良が続いている時は=会社を辞めようかな?=と弱気になりましたが、欠勤早退が続いても嫌な顔もしないで受け入れてくれるので頑張ろうと思います。
by mami-cat829 | 2007-08-17 19:18 | 日々の事