人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

叔母とTさんの初盆 

今日は会社のTさんの家に伺ってから折り返し、最近亡くなった叔母の家に行く事になりました。叔母は生前私の実家の隣に墓地を買っていましたが、従妹が叔母の遺骨は近くの寺さんに供養してもらう事にしたそうです。実家の隣の墓地を使用しない事になったので、出来れば子供の頃一番仲良くしていた私に譲りたいとの話しがでました。(主人が長男で無いので墓地はいずれ必要でした)私も実家の両親の近くだといずれ私達が入る事になっても安心な気持ちもあります。
最近の売り出しの墓地はだんだん市内から離れていただけに、叔母の墓地の事は考えてもいなかっただけにありがたい話だと思います。。
従妹とは歳が一つ違いだったので毎年夏休み、冬休みは私の実家でいつも一緒に遊んでいました。夏は2人で蚊帳の中で話に夢中になっていた事を思い出します。

Tさんの家も、叔母の家も他市のため遠いので今日は早めに散歩をしました。


       散歩の途中。。仲良し兄妹?姉妹?
叔母とTさんの初盆 _e0120156_6374691.jpg叔母とTさんの初盆 _e0120156_638164.jpg
by mami-cat829 | 2007-08-19 06:24 | 日々の事