人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮島厳島神社に行ってきました。

昨日は少し体調不良でしたが、今朝は起きた時から体調がいいので、以前から抗癌剤治療までには行ってみたいと思っていた宮島の厳島神社に行ってきました。
厳島神社は妹夫婦と一緒に行く予定にしていましたが、土日は観光客が多く私が疲れるから、という事で平日の今日行ってきました。(体調によって行動が左右されるのでいつも急遽です。)
紅葉の時期は後2~3週間後ですが、それでも観光客は大勢来ていました。平日でも修学旅行、団体のツアー客が数団体います。フェリー乗り場はてんやわんやで添乗員が旗を持って誘導です。これが休日だと大変な人混みが想像できます。
世界遺産という事と岩国基地が近いからなのか外人さんも意外と目にしました。

宮島口から宮島までは乗車時間も短いので往復キップが360円です。
厳島神社の拝観料が300円と世界遺産にしては意外と安いと感じました。
宮島ロープーウエーが往復1,800円と一番高い値段でした。でもそれだけの価値もありました。
頂上の駅の高さが433mと高く、中間駅もあり始発からゴンドラで乗り、中間駅からロープウエーで頂上まで上がり瀬戸内海を眺めての絶景の景観です。

宮島に着いたら大鳥居とたくさんの鹿がお出迎えです。
宮島厳島神社に行ってきました。_e0120156_19243027.jpg宮島厳島神社に行ってきました。_e0120156_1924519.jpg








引き潮の時の神社です。                五重塔も朱に塗られとても鮮やかで綺麗でした。
宮島厳島神社に行ってきました。_e0120156_1926573.jpg宮島厳島神社に行ってきました。_e0120156_19271761.jpg








ロープウエーのゴンドラは急な勾配で下を見たら、最初はゾクゾクものでしたが帰りはすっかりなれて、景色をゆっくり眺められました。ロープウエーから帰る頃には満ち潮になり、厳島神社も海の神の島らしくなりました?
宮島厳島神社に行ってきました。_e0120156_19305096.jpg宮島厳島神社に行ってきました。_e0120156_1931856.jpg








宮島に来ている時に中学時代からの友達のTちゃんからメールが入っていました。
抗癌剤投与の事を知らせていなかったので、メールで抗癌剤投与と会社も休業している事を伝えました。Tちゃんからは抗癌剤シンドイくて辛いでしょうが、病気になんか負けないで! 早く元気になってまゆたんと旅行に行くのを楽しみにしています。との返信が届きました。
Tちゃんも90歳過ぎのお姑さんの世話と、私の病気で最近一緒に旅行にいけなくなったけど、
日帰りくらいの旅行に、抗癌剤投与が済んだら行きましょうね。
by mami-cat829 | 2007-10-30 18:41 | ドライブ