人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごジャム&限定清酒

数日前にりんごジャム用のりんごを買っていたので、昨日リンゴジャムを作りました。
いつも買うスーパのりんごですが、スライスを一口食べ、あっ!いつもの味ダ!
Rさんから頂いたりんごと味が全然違います。
グラニュー糖と蜂蜜と羅漢(ラカントと言うカロリーゼロの砂糖です。)を甘味を少なく
レモン汁を多めにした、サッパリ味のりんごジャムを作りました。
次男夫婦が今日家に来るので半分に分けよう。

りんごジャム&限定清酒_e0120156_951370.jpg


またまた高知のRさんより、高知の国指定史跡の龍河洞に貯蔵し熟成させた、貴重な
限定の清酒を送ってくれました。
介護保険のかからないヘルパーさん(主人)に、Rさんよりご苦労様の気持ちを込めて
の手紙が添えてありました。Rさんなにかといろいろ有難う♪
抗癌剤に負けず、元気になるからね!その時は一緒に旅行に行きましょうね♪

りんごジャム&限定清酒_e0120156_961625.jpg

by mami-cat829 | 2007-11-30 09:18 | 湯治