人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抗癌剤後の体調

下津井に行った後の一昨日と昨日は家でのんびりしていました。
前回の抗がん剤後は食欲もなくの眠気が襲い、ひたすら昼寝をしていた時期です。
でも今回は食欲も普通にあり、少し倦怠感はありますが昼寝をするほどの眠気もあり
ませんでした。

抗がん剤を一週延した事もよかったのかもしれません。
自分の身体の中に居座り増殖しているガンと戦うためにも、私が免疫を高め抗がん剤と
闘う身体を作らなければと思っています。
いくら抗がん剤をしてガンを叩いても、良い細胞までやられてはガンと戦い共存する事も
出来なくなり、最終的にはガンに私の身体を占領されてしまいます。
再発ガンで完治はしないかもしれませんが、ガンを縮小させて共存しながら普通の日々を
少しでも長く過ごせる事を目標にしています。

今回は白血球が上がった事で、抗癌剤後の日常生活もかなり快適に過ごせました。
今まで抗がん剤をするのに躊躇していたのは、術後の抗がん剤の副作用の辛さがありました。
今は仕事も休職しているので、身体の負担も精神的ストレスもないのが良いのかもしれません。
会社の人には申し訳ないですが、グレーちゃんと癒しの日々を送っています。
ついウトウトとカツラをつけたまま寝ている、グレーちゃんがカツラの毛先を噛んで振り回し
てカツラを脱がせます。(==;) メッ!
私の髪の毛と思っていなく帽子の一つとしか思っていないのかも。。。そういえば帽子もよく
脱がされるわ。

抗癌剤後の体調_e0120156_932922.jpg悪戯した後に『コラー!』と怒ってもゴメンなさいのこの態度につい笑ってしまい本気で怒れません。
毎日悪戯ばかり考えて過ごしているグレーちゃんです。
by mami-cat829 | 2008-02-03 08:28 | 日々の事