人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抗がん剤翌日の体調は??

昨日抗がん剤後の4日間ほど体調が優れないと先生に話したら、ステロイドのデカドロン錠を
2日分を飲んでみようかと言われて処方してもらいました。
今朝は8錠のところを半分の4錠飲みました。
いつもの様な身体のだるさも感じないので、いつもは車でしか行かないスーパーに歩いて行
きました。
ステロイドのお陰か?疲れることも無く楽しく散歩と食料調達が出来ました。

でもまだ胸の奥の痛みがはしる感じです。(はしるは方言でヒリヒリする意味です。)
抗がん剤が効いてきて胸の奥が緩和してくれればと思っています。
以前は人が気の毒がるくらいの咳き込みが続いていましたが、抗がん剤後は無くなったので
これだけでも抗がん剤をやって良かったと思っています。
痛みは自分だけしかわからないので、その点人に気を遣わせないだけ気分的に楽です。
(でも咳き込みの症状が酷くならなかったら抗がん剤治療を拒んでいたかも。。008.gif

食欲不振も無く抗がん剤翌日にしては上場の体調でした。
あの身体のだるさと倦怠感と眠気ははいずこへ~と言う感じです。
これも薬のせいなので喜んでばかりはいられないのかな?
でも頑張らなく我慢しないでQOLを保つ事の方が、私のような病気のものには大切なのか
かも知れません。
先生が言うように頑張らなくても良いのかも。。痛みも我慢しなくて痛み止めを勧めるのも
そう言う意味なのですね。
抗がん剤翌日でも普通の体調でいれた事は、ひたすら布団にもぐって身体を休めていた
事を思えば得したようなハピーな一日でした。
単純な私はこんな事にも幸せを感じます。病気になったかこそ解るありがたさです。006.gif
この調子だと明日はどこか遊びにお出掛けできそうな気がしますが無理かな??
by mami-cat829 | 2008-02-20 20:03 | 日々の事