人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日の診察で今後の治療について。

花見を一緒にした妹に「お姉ちゃんのブログを見ていると、凄く元気そうに思えるよ」と言われ
ました。
ブログでは日々の楽しい出来事は載せていますが、私の日頃の症状はあまり書き込んで
いないので、抗がん剤の半年間の蓄積で疲れやすくなっている私を目の辺りにして、妹も
意外だったのかもしれません。
今は一月に一度で減薬している抗がん剤ですが、私はガンには余り効果は無かったけれど
良い細胞にはしっかり攻撃しているのか008.gif最近頓に疲れ易くなりました。
花見の日妹夫婦は我家に泊りましたが、妹が夕食を全部作ってきてくれました。
布団も風呂も無資格のヘルパー(主人)が用意をしたのですが、私はと言えば花見の3時間
の外出だけで疲労困憊でした。025.gif
翌日はお昼ご飯を近くの和食の店で食べて妹達は帰りましたが、その後は前日の疲れが残り
温熱で爆睡してしまいました。
人見知りのグレーちゃんは妹夫婦が来て基地に逃げ込んでいたので、精神的に疲れたのか
私の温熱に入ってきて一緒に爆睡していました。(笑)

先日の祖谷温泉の後も3日程引きこもりと書きましたが、疲れがなかなか取れなかったのが
事実なんです。
今年の1月の寒い時期でも里山に行く気持も身体も元気で、山の本を眺めては次はどこに
行こうかと楽しみだったのに、今の身体の状況では山に行く気力も起きません。

明日の診察日に今回も減薬を考えていましたが、これからも続く抗癌剤でダーメージが強く
日々の生活向上を目指している私は、思い切って今回から休薬をする事を先生に相談しよう
と思っています。
暫らく抗がん剤を止めて薬を抜いて、それからまた次の治療を考えようと思っています。
先生と相談しての結論となりますが、今の私の休薬の決意は硬いです。013.gif
さて、、先生に私の思いは伝わるかな?(休薬の間はホルモン治療を提案する予定です。)
そして家庭用温熱で免疫を高め、ビワの種エキス(まだ未知数ですが。。)とか自分で出来る
事は休薬中に頑張ってやって行こう。017.gif
薬が抜けてからだが楽になったら、旅行も山登りも楽しくなるし良い事がありそうだぞ~049.gif
結果ガンが進行しても自己責任なので、その時はその時でまた対処を考えることにします。
私らしく元気で楽しい人生を送る為にも休薬は必須です。T先生に私の想いを明日上手く
伝えなくては058.gif
by mami-cat829 | 2008-04-07 10:23 | 乳がん関係