人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまの港フェスティバル&母の日の顛末記

第12回たまの港フェスティバルに行ってきました。
宇野港広場にはイベント会場の他、露天、各店舗がたくさん出て賑わっていました。
港には航海訓練船の海王丸が着岸して、一般公開をしていましたが、見学者のあまりの
行列に海王丸の見学は諦めました。
イベント会場が広くてざーっと見て歩いただけなのに、帰宅後疲れてしまい3時間も爆睡して
いました。
こんな体力でツアー旅行はまだ無理みたいです。039.gif
でも5月末から行く船での韓国ツアーは、疲れても船室で横になれるので安心です。

母の日の顛末記
母の日に東京の長男からは何も届かず。。。少し寂しさを感じつつ普段良くしてくれているの
で、まー良いか、と無理やり納得していました。
でも普段良くしてくれるだけに、余計に母の日も期待してしまう愚かな母親です。(==:)
母の日の翌日に新潟のお酒が2本長男から届いています。
何も届かなかったのならそれはそれで良かったのに。。。何故に日本酒なんじゃー?。
私は下戸なので主人の誕生日が母の日に近いので、主人の誕生日プレゼント?それにしても
母の日は~どうなっとるんだ。047.gif

冷静になって、もしかしたら再就職も断わって病気の私のヘルパーをしている主人に
お礼の意味でのプレゼント? と勝手に都合の良い方に考えても納得がいかないぞ~
息子に電話で目一杯愛想笑いで? 「お父さんにお酒ありがとうー」とお礼言うと息子から「あれ、お母さんの魚の粕漬けも一緒に送ったけど届いていない? 」
長男の会社は全国の名産品を会社が契約しているので会社用のネットで注文できます。
新潟の物産を買えば利益の一部が中越地震に少し寄付できるので、新潟の海産物を送って
くれたようです。
そして待つ事数日経ってもいっこうに届かない025.gif痺れをきらして長男にメールで「お母さんの魚の粕漬けがまだ届かないよ~。」と大泣きの絵文字を入れて送信しました。
どうも配送ミスか漁の関係で送れていなかったみたいです。長男からは別の物を送ります。
とのメールが届きました。
ちょっぴり寂しかった母の日でしたが、最後はめでたしでした。
by mami-cat829 | 2008-05-19 09:37 | お出掛け