人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。

咳の治まりがあまり芳しくないので、今日も空気の良い場所を求めてお出掛けしました。
県北の真庭市の普門寺(ふもんじ)と言う寺の「あじさいまつり」に行ってきました。。
山の上にあるお寺なので、空気も澄んでいて肺にもとても良さそうです。
あじさいまつりの初日なので、つぼみでこれからと言うあじさいの木も所々ありました。

★お寺の入り口には何故か狸がお出迎えです。帰り口は夫婦の狸がお見送りしていました。
★小さなお寺でお庭も小さいのですが、とても綺麗なお庭でした。
今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_18485492.jpg今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_18491573.jpg






★あじさいも綺麗でしたがつつじも綺麗に咲いていました。
今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_1858335.jpg今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_18594036.jpg






★植木屋さんがあじさいの鉢植えを売っていました。変ったあじさいもうっていました。
左がピラミット右がおたふくと言う名前のあじさいだそうです。
今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_1914761.jpg今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_1921078.jpg







今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_1952928.jpgお寺の隣に可愛い建物の民家があると思っていたら、なんと市立の小学校でした。
三角の建物の屋根の上には可愛い風見鶏までいました。
山の上の可愛い小学校でした。


いつも高速で家に帰るのですが、今日は一般道を通って鐘乳穴(かなちあな)と言う鍾乳洞
に寄りました。
★中が暗いので良い写真が取れませんでした。小山の様なのは山に見立てて洞中富士
だそうです。
今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_19215436.jpg今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_19233717.jpg






鍾乳洞に入るのには私専用の杖を持って行きました。鍾乳洞に入るまでかなり下って降り
ますが、帰りの上りでは息が続かなくて、ゼイゼイと言いながら休み休み登りました。
人から見たら「貴女一体何歳?」と言われそうです。
それでも鍾乳洞の入り口まで帰ったら、鍾乳洞の中の空気と周りの山の木々の優しい空気
を一杯吸って満足でした。

高速に乗っているといつも目に入る、石の風車が気になっていました。
鐘乳穴鍾乳洞から近かったのでここにも寄ってみました。

★一体何トンあるんでしょうか?大きな石の風車で風で風車が回っていました。
★高速から見ると風車は左の一つしか見えませんが、行って見ると他にも4つ風車があり
 ました。
今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_19355526.jpg今日も県北で綺麗な空気を肺に届けました。_e0120156_19364926.jpg






今日は県北の山々の綺麗な空気を一杯吸ってきました。これで少しでも肺が機嫌を良くして
くれればいいのにな~。
一度に良くなる事は望みませんから、毎日少しづついい方向に向いますように。。。
by mami-cat829 | 2008-06-15 18:35 | お出掛け