人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福山 妹の家

仙酔島の国民宿舎をチェックアウトして、妹の家に行くには早すぎるので尾道による事に
しました。尾道の街を歩いてみようと思いましたが、あいにくの雨で早々に尾道を引き上げ、
妹の家に向いました。
金曜日なので妹夫婦は2人とも仕事です。
鍵を置いている場所をメールで知らせてくれていたので、勝手に家に上がって2人が帰る
のをテレビを見ながら待っていました。
妹の家なのでカツラを脱いでくつろいでいたら、妹の主人の○郎さんは帰ってくるなり
坊主頭の私を見て「オオーッ」と005.gif驚いていました。
姪のケーキ作りの得意なHちゃんは「おばちゃん可愛いと言うかカッコ良いよ、顔も頭も小
いさいし。。」とHちゃん。坊主頭の私なのに。。何と健気なの、お世辞でも嬉しいよ006.gif

福山 妹の家_e0120156_11263422.jpg翌朝の土曜日は朝食を食べて、釣りバカの2人組みは、嬉しそうに釣りに行きました。
手前のパンは姪のHちゃんが作ったパンです。
Hちゃんのパンも妹の手作りサンドイッチも美味しかったです。


私と妹は岩塩と小石の温熱風呂に行きました。
ここのヒマラヤ岩塩が敷き詰めた温熱がすっかり気に入り、お昼を他で予約しているのが
惜しいほど、一日中でも居たい所でした。
名残惜しく風呂を後にして予約していた、ナタリーミュージアムと言うレストランに行きました。
外観はスレートの倉庫です。!でも入り口と中はなんとお洒落な作りなのか、、と驚きました。

★オードブルはバイキング方式で、好きなものを好きなだけ食べられます。
最初お変わりが出来るのを知らなくって、欲張ってお皿一杯に乗せてしまいました。
写真を撮ろうと思っても美味しそうな前菜が、グチャグチャになってしまいました008.gif
★後でお変わりが出来ると知り、サラダを追加しました。
福山 妹の家_e0120156_11274073.jpg福山 妹の家_e0120156_112841.jpg






★メィーンはお肉と魚(スズキ)です。          
★デザートは少し小プリですが好きなケーキを三つ選べます。これが女の人には嬉しい。
料理も美味しいし接客もいいので、予約無しでは食事は出来ないほど流行っていました。
福山 妹の家_e0120156_11285074.jpg福山 妹の家_e0120156_1129793.jpg






釣りバカチームはタコとキスを釣って帰ったので、キスの塩焼きとキスとタコの天麩羅にし
て食べました。釣果も良かったので全部を捌いた○郎さんは、かなりお疲れモードでした。
魚は新鮮でどれも美味しかったです~。

翌朝はグレーちゃんが気になり早いうちに荷支度をして帰宅しました。
今回は次男に世話を頼まなかったので、人恋しいグレーちゃんは珍しく甘え暫らく私達から
離れません。

★落ち着くと他の猫が来ていないか、我家の外回りを点検して廻っていました。
★我が家の点検が終わると隣の車庫も点検に廻っています。いくら隣の車庫で生まれた
野良チャンだからと言っても、今はグレーちゃんの家ではないんだよ! 
福山 妹の家_e0120156_11302611.jpg福山 妹の家_e0120156_11305190.jpg









お風呂も食事も大満足でした。妹のY子ありがとう。
岩塩のお風呂もすっかり気にいりました。また主人に連れて来て貰らおうと思います。
私のブログは元気そうに感じられるのか?妹も今回も咳込みの酷さを電話で聞いて、妹の
方が落ち込んでしまい、○郎さんにお姉さんも頑張っているのにお前が落ち込んでどおする。
と言われたそです。
オキシコンチンを飲む前は、肺の咳き込みで苦しんだけれど、今は薬が効いている時間は
咳も治まって過ごし易い毎日が送れています。
そして福山の3日間はリフレッシュ出来ました。
だんだん症状も悪くなって来ているので、行けると思ったらすぐ行動しょうと思います。
by mami-cat829 | 2008-06-23 11:31 | お出掛け