人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

咳きのその後

咳が続いて気管と声帯がやられたのか?声が出づらくなりました。
自分では精一杯出していても、大きな声にはなりません。025.gif
そんな悲しい状況なのに、主人は『安田大サーカスの様な声を出すな』と言います。
安田大サーカス??あーそうか安田大サーカスのクロちゃんの声か044.gif!
こんなに苦しい思いをして声を出しているのに!!私の咳き込みを心配して夜も寝れないと
診察室まで入ってしおらしく先生に相談していたのに。。。何て事を言うんだ047.gif

でもここまで冗談を言えるほどになったのにも少しは理由があります。
私が咳きで苦しんでいる時に友人が、温熱でいいのがあるので体験しない?との誘いが
ありました。
私も家庭用温熱を持っているので断わりましたが、その温熱を東京の病院まで受けに行って
良くなった人とか、進行が止まった、と言う知り合いがいるので、岡山にもあるのでまゆたん
も試してみない?と誘われました。
友人の私が良くなるよう思っている気持ちを受け入れて、行くだけいってみようと思いました。
それが診察日の前々日でした。
それで一週間だけ試してみようと思って、先生に一週間の執行猶予をもらいました。
温熱も我家にあるものとは違うようです。入ってみてこれはいいかも。。。と感じました。
月曜と火曜はPETと診察で午後の一度だけですが、午前と午後一日に2度入るのは水曜日
からです。
それが金曜日の夜ごろから咳がだいぶんましになりました。
それまで一晩中咳いて寝れない日々だったので、夜寝れるので本当に楽になりました。
今までオキシコンチンにプラスして、市販のコンタックを飲んでもあの状況だったので、今は
何も飲まなくてこの状態はかなりの改善かな?と自分では思っています。
そんな事もあり安心感もあってか、主人も安田大サーカスの話が出来たのかも。。。
なんだかんだと言っても主人はまだ心配らしく、来週も診察についてくるそうです。(うっとお
しい。。。先生に相談、質問も半分くらいになりそうです。021.gif)

暫らくは私の治療が最優先なので、土日、お盆も関係なく治療に行く事になっています。
この暑さで温熱は辛いけど、私以上に親身になってくれているスタッフの為にも今日も行って
きま~す。
ちなみにまだ安田大サーカスのクロちゃんの声は続いています008.gif
by mami-cat829 | 2008-07-13 06:34 | 日々の事