人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

執行猶予後の診察日。

今日は一週間の執行猶予後?の検診日でした。
先生にはこの一週間抗がん剤投与をするかどうか、猶予期間をもらったのは温熱を始めた
ばかりで、実際効くかどうか試していた期間だった事を打ち明けました。
抗がん剤を始めると、温熱が本当に効いているかどうかも解らないので、一週間試してみて
咳き込みが以前より治まったので、私には効いていると思うと話しました。
ただ声が出ずらいのは、縦隔リンパ節が気管の壁に沿って延びているので、声が出ずらく
なっているそうです。
ガン性リンパ緩衝(反回神経がやられている?と言ったような。。)
先生に安田大サーカスのクロちゃんみたいな声になりました。。と言ったけど先生クロちゃん
の事を知っているかな?034.gif
声は出ずらいのですが。。。優しい先生は『言っている事はちゃんと解るし、聞き取れるよ』
先生の前では主人に話すよりさらに頑張って喋っているのかな?
主人にはよく『何を言っているのか良くわからん。』と言われます008.gif

先生『○○さんの生き方の旅行とか、楽しい日々を送る為には身体を楽にするのが一番なの
で、この段階でタキソールをしようかな。』
私も温熱をしながら減薬の抗がん剤を考えていました。
私『先生、温熱をしながらの減薬のタキソールがいいのですが。。』
先生『当初は効き目を得る為にも適量で行った方がいいと思うよ、それからは○○さんが
しんどくなったりして、減薬を考えてもいいんじゃないのかな?』
私『投与方法?』
先生『3投1休で始めようか』
私『2投1休はいけませんか?』
先生『3投2休の方がまだいいなぁ』
私『じゃあそれで行きます。温熱でも頑張って良くなったら減薬します。温熱も続けても良
いですよね。』
先生『いいんじゃない。』

抗がん剤をしていて、他の治療を一緒にしたら抗がん剤の効果がわからなくなる、と言っ
て反対する先生が多い中で、T先生の様な柔和な考えの人が主治医で居てくれるので、
私の思うような治療が出来て満足です。
先生『○○さんの適所適所での判断で治療をしていけているので良いと思いますよ。頑張
りましょう!』
私『はい。頑張ります!066.gif
先生『今日ご主人は?心配されていると思うので結果の話だけでもしょうか?』
私『駐車券を取りに行ったので、、チョット見てきます。』
先生から主人に抗がん剤投与の話と、症状の簡単な説明がありました。
心配な事があったら何時でも来て下さい。と言って診察は終わり、来週の水曜日から
抗がん剤が始まります。少し延びた髪の毛とも又おさらばです。002.gif
エンドレス治療だから仕方がないわさ044.gif
サー明日から又このクソ暑い中、拷問みたいな温熱を頑張ろう!!
by mami-cat829 | 2008-07-15 16:08 | 乳がん関係