人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳ガン再発治療中 肺転移、肝臓転移、縦隔リンパ節、骨転移、どれも多発性の厳しい状況ですが、毎日を前向きにそして楽しい事を見つけて日々を送っています。


by mami-cat829
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新鮮な果物野菜が一杯。。

今朝の温熱は休んで午後から行く事にしました。
農産物の直売所で農家の人たちが採りたての桃、果物野菜を販売しているので総社まで
買いに行く事にしました。
明日からの抗癌剤で食欲が無くなっても、好きな果物を食べられるよう新鮮な果物を調達
してきました。
私は葡萄のピオーネが好きで桃はあまり食べなかったのですが、甘い蜜たっぷりの新鮮な
桃なら抗がん剤治療中も美味しく食べられると思い、張り切って買いだしに行きました。
直売所でたくさんの桃を見ながら、どれが美味しいのかな?と品定めしていたら、お店の人
が常連客らしい人に『○○さんの桃は甘いよ』と言うのを小耳に挟みすぐさま○○さんの名前
の入った桃を購入しました。
帰って食べてみたら本当に甘くて美味しい~。スーパーで売っている桃とは比べ物になら
ないほど甘くてみずみずしい。。。
その内またもや店の人が『○○さんのスイカが今持ってきたけど、甘くて美味しいよ』との声
を聞きつけ、またもや一番奥に今もってきたばかりのスイカを買いました。
それに岡山では美味しくて有名な明治ごんぼう村と言うごぼうを買いました。
このごぼうは香りもよく美味しいので、殆んど県外に流れていて地元のスーパーでは見かけ
ません。何年ぶりかに手にしたごぼうは外すわけには行きません。
それと県内さんの蜂蜜、こだわりのしょう油、有精卵の卵、漬物などを買って清算しました。
帰り道車でほんの二分の所に又別のJAの直売所がありました。
折角なので寄って見たら、私が子供の頃食べていた金瓜が売っていました。
最近スーパーでも殆んど見かけませんが、私はメロンよりもこの安い金瓜の方が好きなん
です。金瓜と奴ネギとかここでも野菜を調達して帰りました。

家に帰ると玄関横に大きな袋が置いてあり、会社のIさんが自家栽培している野菜をたくさん
置いていってくれていました。連休を畑仕事に費やしたんでしょうね。
Iさんいつもありがとう。今日は果物と野菜尽くしになりました。003.gif

新鮮な果物野菜が一杯。。_e0120156_1153326.jpg岡山は晴れの国岡山と言うくらい晴れの日が多く、果物は美味しいのですがここ何年も私は美味しい桃を食べていませんでした。
やはり産直は新鮮で美味しい。。。こんな美味しい桃を食べるともうスーパーでは買えないかもしれない。
遠くても足を運ぶしかないな~。


新鮮な果物野菜が一杯。。_e0120156_11584561.jpgスイカと金瓜(金瓜にしては大きかったです。)
ごぼうと漬物とプラムです。
スイカも800円金瓜は180円、漬物は100円、プラムは258円です。ごぼうは450円と少し高めですが、味と比例すれば値打ちのあるごぼうです。写っていないけど奴ネギも80円で量も多く新鮮でした。


桃は一箱3,000円でした。高いのは4~8,000円位の物もありましたが、3,000円でも大
満足でした。041.gif又絶対に○○さんの桃を買いに行こう!

新鮮な果物野菜が一杯。。_e0120156_1281935.jpg会社のIさんが持ってきてくれた、採りたての野菜です。
今回はトマトが自信作だとメモに書いてありました。
早速3時のおやつ代わりに頂くことにします。
この暑い中収穫だけでも大変なのにありがとう。少し桃と珍しいごぼうなどお裾分けします。


さーぁ、午後から又温熱に行って来なくては。。。忍、忍、
by mami-cat829 | 2008-07-22 11:35 | 日々の事